休むか否か

有給に充てようかどうか、悩んでいるうちにもう週末。

もったいない。
と、思いながら、今更出せない。
来週あたりどこか入れるかな…と思いながら、

平日に休みを入れるのって、

ものすごく「罪悪感」があるのはなぜなんだろう?

貧乏性なのか。
与えられた権利を使うことにためらいがちになる。

べつに、自分がいなくたって組織は回るものだし、
仕事だって回るものですよ。
案外。

文句は言われるけれど、
そんなキーマンではないってことで。

そ、自分じゃなくたって、
「だれか」さえいればいい。

だから、つまらなくなる。いや、自分がうまくまわしていると勘違いしているときが、一番楽しいかもね。