メガネ

を買いました。
届くのはもう少し先ですが。

でも、かけるのは、家にいるときくらいです。
外はもっぱらコンタクト。

メガネは、ずれるの困るし。


でもねぇ…、視力が0.1以下なんですよ。今。
処方箋書いてもらったときに、裸眼を測ったらさ。

右で0.07、左は0.01以下。

前より落ちているのですけれど?
前は両目とも0.1はありました。
右は、0.4くらいはありましたよ。


ちょっとというか、結構へこみました。
それだけ悪いのか…と。


これって、どうにかならないものでしょうか?


ちなみに、今回作ったメガネは、コンタクトの半分くらいの視力しか得られません。
『慣れ』るためだそうですが、『慣れ』ねぇ…。

コンタクトも、より度を強くした方がいいかもしれないのに…。