2トップ

日本の政治はおかしいですね。
いつになったら、正常化するのでしょうか?

脱税総理政治資金規正法違反幹事長。
自分が事実を認識しなきゃいいということでしょうか?


クリーンでなければならないよね?
それを追及してきた民主党なんだから。

法律に違反してなければいいのですか?

法律以上に、職業倫理としてどうなのか?


法律という制度のレベルではないですよね。
これって。
別に期待しちゃいないけれどさ。


というよりも、小沢氏が代表だったのって同じ問題で追及されて辞任したにもかかわらず、
いつの間にか舞い戻るという変な政治家。

「国民は馬鹿だから忘れてるだろう」というような認識にでもあるのか?


確かに、幹事長職に復帰した時も支持はそれほど下がっていない。

忘れやすいものではあるのかもしれませんが、
それ以上に民主党に期待していたということもあるかもしれません。


でもね。
法律違反でなければいいというような、最低限のレベルでしょ?

政治家ならば、それ以上の倫理観を持たなきゃ……ね?


しかも、マスコミの追及の仕方も、ちょっと変だし。


どうにかんらんかね。