be happy.

愛内里菜1stアルバム『Be happy』の最後の曲。
この頃からCDを買い集めていたのですよね。

オリジナルアルバムは欠かさず買ってますし、
はずれはそうそうない。

1stアルバムの「be happy.」が一番好きかもしれません。
この前発売されたシングル「Magic」も好きですが。

でも、時々無性に聞きたくなるのです。「be happy.」を。

幸福と不幸の両方をうたっているから?

聴いていると、天秤をイメージして、どちらにも傾きつつあるというか。
でも、最後は幸福に…というような、勝手なイメージが浮かびます。


ところで、
「DELIGHT」も好きなんですよね。
この曲は、沈んだ気持ちを前に向かせるような、そんな心地よさ。

沈んでいるときは、これを聴きたくなる。



あ〜、音楽に助けられているな。
買った時の効用だけでなく、ずっと残る、思い出させるものって必要ですね。