GARNET CROW『Stay -夜明けのsoul』

初回盤Bをこの前、買いました。

特典が初回盤AはDVDで、BはリアレンジのCD。
4曲入りなんだけど、でも、DVDよりもこちらのほうが楽しめるかな〜と。

まぁ、どちらも飽きればそれまでなんだけど、
でも欲を言えば、両方をつけたCもあってもいいんじゃない? なんて。

GARNETっぽいアレンジとなるのは、やはり通常のCDに入るわけで。
ちょっとした冒険的なものは、おまけのCDに。
うん。おまけはアタリだと思うんだけどさ。

アルバムにリミックスが入るのは嫌いじゃないけど、
リミックスって曲の良し悪しの振れが大きいイメージが。
いいリミックスを聞いていないというのもあるかもしれないが、

そんなイメージ。
気に入るか、微妙か、トコトン合わないと感じるか。

後者になるほど多いです。

もともと、そういう仕上がりにあうようにアレンジにしていないというのもあるんだろうけど。
だから、その違いに「合わない」と感じるのか。

もともとの曲の嗜好によるのかな。やっぱり。

でも、まぁ、今回のB盤はアタリってことで。