リクルートスーツ


入試も終わって、受験生ではなく就活生をたくさん見かけるようになりましたね。

今思えば、何であの時に十分動かなかったのだろうと考えるも、中途半端に学問に関心を持ったこと、面白みを見出だしたのがあったからだろうなーと考える。

後悔はないけど、まったくないとまではいかない。

あの時選んだものが違っていたら、どんな自分になっていたのか考えてみると、……どうなんだろう?

それはそれで、退屈ではない生活であったのだろうなと考える。


予備校生活を送っていたならば、そこに余裕はなかっただろうけど、そうとう熱心に通っていただろうし。

迷いばかりある決断をしてきたなぁ。


リクルートスーツを見ると、いろいろな決断のタイミングがあったことを思い出しますね。


軌跡をどう描いてきたのかを試されている。


あなたは自分の決断をどう評価する?