墓参り

お盆は田舎に行くことになりそうです。

田舎もはしごするかもしれません。
泊まりがけでいくほどでもないしね。


で、今日は埼玉まで墓参りに。盆は田舎なら、今しか行くタイミングがなくて。
こっちは近いしいつでも行く気になれば、行けるしね。

そんなわけで、帰りは竹ノ塚まで歩いたのですが、
伊興に着いてから迷った。
道沿いに行けば駅付近に出られるはずなのに、全く着かない。
いや、むしろ駅から遠退いてる気がしてならないので、曲がるべきであったライフまで戻ることに。

言うなれば、そこで曲がれば駅に向かうことは知っていたのですよ。

地図で真っすぐ行けば着くと思い込んでいたので、迷っただけであって。

ま、言い訳はこの辺で。

そういえば、
竹ノ塚にお菓子のまちおかがあったなぁと思って、

駅の北側の踏切を越えて東側に行こうとしたら、踏切が開かねぇ。

あんなに開かないなら、開く時間を書いておいたほうが親切では? と思いましたよ。

ダイヤ組んでいる以上、いつ開くかわかるだろうに。

で、まちおかでお菓子を買って帰還。


ご飯がわりにお菓子をいっぱい食べてしまい、気持ち悪い…。