悩み


自分の中にあるものと、外にあるものにギャップがあるようで。

なんかしらの情報で、それを鵜呑みというか、勘違いというか、
そんなんで何を知っているかのように話題に上がり、

何一つ口にはしていないことを知ってか知らずにか、イメージだけが出来上がりつつあるようで。


私は知ってますよみたいなネタ振り、
勘違いも甚だしく。


被害妄想なのかどうか、確証を得られずに仮定で進むことに、更に仮定をおいてイメージしているだけ、仮定に仮定をおいて、最悪なパターンを想定しているにすぎなくて、
それ以上に最悪なパターンもありうるのか。


その時に何があったか知らずに、
何故そのようなイメージだけが独り歩きするのか、

私が問題なのか、
その情報の背景をしらずに、情報が何でその断片だけしかないのに全体にもたらすのか、


仮定を置くならば、それを確認するか、
全体を掴むまで秘めるか。

仮定に仮定を置いてるので、本当に仮定を置かれているのかを掴むまでは、何も問わない。


仮定に仮定を置くと、置いた仮定も間違いのまま、ずっと接するのだろう。