日暮里舎人ライナー


初めて乗りました。
日暮里舎人ライナーに。

思ったよりも人が乗ってるなぁ…というのが、最初に感じたこと。
バスの本数減ったしね。その分流れてきたのかな?
時間も安定してるしね。


さてさて、乗ってみた感想は「これはゆりかもめか?」ですね。

ぐるぐる回らないゆりかもめ。そんな感じ。


見える風景は、舎人公園が綺麗でしたね。それまでは、普通にビルに囲まれてるところを走るから、洗濯物とか見えるし、生活感たっふりなんですが。
あ、足立区に入れば、ビルは減ってくるか。


でもこの電車、足立区横断もできればいいのにね。
江北駅から分岐させて、循環してくれると利便性が上がりそうですけどね。
千住を抜けて綾瀬、竹ノ塚とか。足立区内の駅に接続すれば便利な気がしますが、そこまで利用されないか…。


というより、競合するか。補完効果でないとなぁ。