最近買ったもの

昨日、つい色々買ってしまいました。
CDとかゲームとか。
やるかどうか微妙なんだけれど。でも、対戦モノは集まったときにでもできればいいのかな〜と。


まずは、CD

世界はまわると言うけれど

世界はまわると言うけれど


久々にシングルを買った気もする…。
「夢・花火」以来か…。でも、アルバムは買ってるな。
アルバムはインディーズ時代も含めて、4作目の「I'm waiting 4 you」のみ買ってない。

いい加減、買いたいけど、そこまで回せないんだよなぁ。
「BEST」でいい曲が入っていることを知っているんだけどね。


で、『世界は回るというけれど』は、スルメ曲かなぁ。
Amazonとかで、絶賛されていたのを見てから聴くと、そんなに絶賛するものなのか?
と思ってしまったけれど、聴いているうちに、ハマっていきますね。この曲。
アレンジが冬の空をイメージさせます。夕方から夜にかけての空。

カップリングの『Argentina』のスピード感がまたいい!!


Silent love~open my heart~/BE WITH U(初回限定盤)(DVD付)

Silent love~open my heart~/BE WITH U(初回限定盤)(DVD付)

2月以来の新曲だったかな。
昨年の『白い雪』みたいな、冬のバラード。
好みでいえば、こちらの方が好きかな。『白い雪』はイントロとDメロ以降が好きなんだけど。
こちらは、全編好きですね。

でも、もっといいのは、カップリング曲の『BE WITH U』。
明るい冬の歌みたいなアレンジ。ノリがよいので、タイアップが取れれば良かったのにねぇ。

タイアップの強さに曲が負けるのは嫌だけど、全く目につかないのもねぇ…。

どちらもお気に入りですね。今のところ。


で、次はゲーム。

マリオパーティDS

マリオパーティDS


パーティゲームですね。
正直、『ドラゴンクエスト4』と揺れたのですが、
ドラゴンクエスト4』は、スーパーファミコンでプレイしたし、そのうちまた欲しくなったら買えばいいかということで、断念してこちらに。

年末とか、できそうだしね。

一人でやるか? と聞かれたら、微妙。
だから、次を買った。

  • アルカイック シールド ヒート

アルカイック シールド ヒート

アルカイック シールド ヒート

ソフマップで値下げしてました。
というより、秋葉原ならだいたい値下げしてる。
ヨドバシカメラでさえ、3980円に下げたし。期間限定だった気もするけれど。

電気街を回ればもっと安く買えることもあるソフトもヨドバシで買ってしまう人を見てると、
電気街回ってくれば〜と言いたくなりますね。

お札1枚で済まないものもあるくらいだし。

で、こちらは、FFの指揮をとっていた坂口氏がミストウォーカーという会社を立ち上げ(たのかな?)、
そこで制作されたソフト。

シミュレーションRPGだったし、
CM見ていて欲しいなぁ〜とも思ったし、任天堂のサイト見ていても欲しかったので、
やっと買えたという感じ。


でも、やるかな…。今となっては。
買う時期を誤った気もする。
でも、そのうちプレイしたいな。



とまぁ、結構買ったな。ストレスが溜まってるらしい…。