崩壊

安倍首相の辞意を述べました。

健康問題と与謝野官房長官は漏らしました。


参院選をボロボロに負け、自ら政権選択を促すような選挙の姿勢が仇となり、野党にも自民党内にもこき下ろされました。

続投するかしないかは、本人が決めることなので、まぁいいでしょう。

一度辞めて、内閣総辞職して、再度自民総裁選すればいいのにとは思ったし、やりたきゃそこでまた立候補すればよかったのに、と思ってました。


ま、これも過ぎた話。

民主含め野党は、辞めたら辞めたでボロクソに言っている姿に、ちょっと安倍さんが可哀相に思えました。

自分の決断が悪かったのは問題だけど、あまりに政策以外のことで、足を引っ張られすぎ。

だけど、スキャンダルな議員を選んだのも国民。


何だかなぁって感じ。