台風がやってくる

今夜、台風が上陸するようです。
楽しみというのは失礼なことだと思うのですが、
この台風によって被害も出ますし、次の日の電車の遅延にもつながったりしますし、

でも、あのびゅーびゅー言ってる感じや、
打ち付ける雨に期待しちゃうんですよね。

でも、困ったことに、家の前の小さい排水口が詰まりがち。…ってなわけで、土砂降りの中、爪楊枝で土を除去。
串があれば、いい長さだったんだけどね。


ま、とりあえずこれで、水たまりも心配せずに、床下浸水とかも大丈夫でしょう。
以前の大雨だったか台風だったかで、出るに出られないこともあったので。

あとは寝られないほどの音になるかどうか。
さぁ、どうなる?

不謹慎な愉しみ。