飲み会


囲まれました。
知らない言葉が頭上、いや、目の前を行き交っています。

さて、彼らは何を喋っているのでしょう?


そんな飲み会に参加してきました。

相変わらず、人見知りがひどいので、大して話もしてこなかったですが…。
雰囲気と、多くの人が気遣ってくれたことで、後半は多少楽になったかな?

いいのかよ…。気遣ってもらってるって…。


食べられる物も殆どなかったし、
殆ど知らない人ばかりだし、

なんて場違いなんだと思って、適当にやり過ごしていたのですけれど。


最後は、なかなか楽しい雰囲気に呑まれてました。

ま、それでも違和感はあるんだけれど…。


また機会があったら、参加してみたいものです。
自分を知らない環境に落とし込むのも、1つの試練と思って。

それでも、駄目なものは駄目だろうけど。

適応度が低い人間だな、と感じます。