髭は抜くのと剃るのとどちらがいいのか?

答え。
剃る方が肌にはやさしいですし、

抜き続けると、皮膚の内側で外に出れずに伸びてしまうので、

普段、剃っていても、剃り残しのように黒く残りますよ!


と。ご忠告を受けました。

いや、剃ることの方が圧倒的に多いのですが、
部分的には抜いたほうが、周りまで濃くなってしまうのを避けるために、抜きたいのですよ。


顎と付け根の間にぽつぽつと髭が生えますが、
普通に剃ったら、周りが濃くなっちゃったよ!!
元気よく、生えてきました。ところどころにあったものが…。

と、そんな困ったエピソードがあるので。


どうせなら、髭なんてなくてもいいのにね。
毎日剃るのも面倒だし、どんどん濃くなる気がするよ。

あぁ、いやだいやだ。