ファイアーエムブレムをクリア

今日は入学式とガイダンス。
もうすぐ新学年の履修が始まってしまうので、今日は履修のチェックを。

事務室にポツンと置いていかれたので、
誰が来ても、誰から電話が来ても、知らないよ…ってなことに。


聞く相手もいないところで、私が受付しても、何もできないってことで、
他研究科の方に全部振ってしまいました。。。

あ、やべぇ。


電話番にもなりませんでしたね。


さて。夕方に帰宅してから、今日こそクリアしました。ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡

長かったよ。本当に。
配置ミスで、よく死にました。

終章でとうとう、死人を1人出しましたよ。
ボスに狙われ続けるんだもん…。。。

話をできるのかなーって思ったら、
できるどころか他のキャラクターがいても、狙われ続けるし。

こいつさえ倒せば終わるってときに、やり直す気力はありませんでした。


ノーマルモードでこれだから、厳しいかな。ハードでクリアするのは。

取り敢えず、明日からはルミナスアークに没頭せねば。


ただ、このゲーム(ルミナスアークね)。
今までプレイしていたのが、ファイアーエムブレムだから比較してしまうのだが、
システムがイマイチだなぁ。

タッチペン使わなくていいじゃん。
むしろ、不便だよ。

回復させようとしたら、反応悪くてできないし。
マップを回転できないから、かぶったキャラクターには届かないし。

ストーリーは、なんだろう。

教えられた価値観からははみ出さないという感じに見えますね。

突っ込みたいところが多々あります。


声いらないから、システムプログラムをきちんと組んで欲しいですね。声に予算使わずにさ。

ただ、絵はきれいですね。
アニメ好きにはいいでしょう。

取り敢えず、まだ始めて間もないですが、そんな印象でしょうか。