ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

結局、うだうだ言いながら(思いながら)もやってしまいました。ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
だって、面白いんだもの。

マダムのいる島のほこらまで終了。ドラゴンはきちんと倒しましたよ。スカウトするには余裕がないですね。って、LV20越えしないと厳しいだろ。ドラゴンやゴールドマンは。


NPCとの戦いも面白いですね。普通に戦うよりも経験値が入りますし。
名前に「たん」ですよ。たん。
メラゴーストに「メラたん」ってついてたときは吹きそうになりました。
NPCでいたよ…。たん付けで名前にするやつが。


今日は配合はなし。
LV上げというか、話を進めるほうにしたので。

スライムベス、神獣、スライムつむりの3匹で冒険中。控えは、LV低いモンスターを連れているので、実質3匹で進行中。

スライムベスは回復役も兼ねているので(ホイミスライムを父に持つので)、メラ系得意なスライムベスは賢者様扱い。
唯一、ベホイミ使えます。でも、ホイミは使えません。だって、ホイミが消えてベホイミになってしまったので…。
え? 毎回、MPの消費が激しいの? ま、たかだか「4」ですけれどね。だけど、スカラで守備の底上げにも使っているので(つむりもスカラを覚え、神獣はバイキルトを使って1,2ターン目は攻守を底上げ)、MPの消費が激しいんですよね。MPアップのスキル持っていないし…。

そろそろ、配合の時期かしら?


配合するとLVあげなきゃねぇ。

そういや、控えのモンスターも預けてるモンスターも経験値が入りますね。
全部入ってるのか、一定割合なのかは見ていないけれど。

もうちょっとモンスター集めて、レベルを10までは上げなきゃなぁ…。