携帯充電池

初めて買いました。携帯充電池。
今まで、ほっとんど外出中に電池切れなんてことはなかったのですが、
夕刻前にお出かけしたときに、携帯で色々情報を見てたり、iアプリのダウンロードしたら、電池切れなんてことに。

まれに、帰宅前に充電が切れるなんてことは過去2回くらい。
それ以外は電池切れなんて起こさなかったんですよ。

毎朝、充電してから行きますしね。

今日は充電をきちんとしていないせいもあって、こんなことに。


で、コンビニで購入したら1000円くらい。
ま、こんなものなのかね?
取りあえず、電池を入れ替えれば、使用可能だそうです。

持ち歩くほうがいいのかな? これは。
そのための携帯充電池ですもんね。
おとなしく、カバンに入れておくかな〜。