「はじめてのwii」

1時間半かけてリモコン練習

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

昨日は、取りあえず1回プレイしてみて、どんな感じか触りだけでしたが、今日はがっつりと練習を。
はじめてのwii」には、9つのミニゲームが入ってます。
射撃やピンポンのラリー、牛のレースゲーム(?)、釣りとかですね。

で、ピンポンのラリーがすげぇ下手くそで。

リモコンをどう扱ったらいいのかに悩みながらプレイしてました。
目標は100回ラリーが続くこと。

なんですが、結構難しい。
リモコンを手先だけで操るのか、腕を動かしながら照準を合わせるのか。

球の動きについていくのに、どこを見てれば、うまくプレイできるのか。


取りあえず、左側に打たれたときが苦手のようです。
右はすんなり移動できるのですが、どうも左はねぇ…。

取りあえず、100回は達成。
100回までで終了なんで、クリアです。

射撃も何とか金メダルを手に入れたので、それなりには使えるようになっているそうです。
もう少し、「はじめてのwii」で練習したら、ゼルダをプレイし始めるかな。

それにしても、腕が疲れます。慣れるまでは、多少時間が要りそうですね。

wii sports」をプレイしだしたら、
腕は鍛えられるのだろうか…。むしろ、腱鞘炎になったりして…?

人数を集められる家だったら、より楽しめるだろうな。

Wii Sports

Wii Sports