歯医者へ

2年ぶり?

歯茎が炎症を起こしているので、歯医者へ。
本当は昨日に行く予定で、とっとと帰ってきたのですが、定休日でした…。
そんなわけで、今日こそはとは医者へ行ってきましたよ。

もう痛みのピークは過ぎているので、2年ぶりの検診も込みですよ。
虫歯あるかな〜なんて思ってたら、あら不思議。2年間丁寧に磨いたかいがありました。虫歯そのものはありませんでした。
ただ、1箇所気になるところがあるとかないとか。
歯茎を来週、切るかどうかの判断をします。とのことです。

おやしらずのところなんですよね。歯茎の炎症が。
腫れがひいても、歯に被さるようであれば、切ったほうがいいって。

あぁ。痛いのかな。
ま、仕方ないよね。

とりあえず、来週は歯石取り?