精神疲労?

インセンティブが働かない

今日一日。かなりの部分を無駄にした。
悔しいな。すごく。
やること、やろうとしたことがあったのに。放り投げたまま。
困った困った。

体の疲れはない。精神が疲れてる。そんな感じ。
夏期休暇中とあって、だいぶ時間には拘束されていないはずだけど、この厭な余裕ある感覚が、精神疲労をもたらすのだろう。

きっと私は、忙しくしていることに身を置きたいタイプなのだろうな。
忙しいことを文句いいながら、それに満足している。

マゾみたいだな。こう書くと。マゾじゃないんだけどなぁ。

後期大学時代には、時間が惜しかったし、いろいろな意欲があったし、わざわざあからさまなインセンティブを与える事無く、自ら課す事があったのに。

きっと捉え方が違ったんだろうな。

時間の使い方が下手になったとも思うよ。最近は。