宝塚記念

やっぱり勝ちましたね。ディープインパクト
3歳牡馬3冠、天皇賞(春)に続き、今回の宝塚記念でG1は5勝。

次走はキングジョージだっけ? 秋の凱旋門賞だったっけ?

来年も走らせるのかはわかりませんが、種牡馬になれば、大人気でしょうね。


それにしても、今年の宝塚記念は、ディープインパクト以外があまりパッとしないような。
いや、リンカーンもいたけど、やはり勝てず。

バランスオブゲームがしぶとかったのは少々予想外でしたが。久々にG1での好走のような気がします。1800メートル得意なG2馬の印象が強すぎて、G1では応援しづらいんですよね。


今年の3歳も3冠へ王手かけているし、もし秋の菊花賞を制するならば、年末に3冠対決なんてこともあったりして。今年の馬はそれほど強い印象がないんだよなぁ。
やっぱり、ディープインパクトの印象が強すぎだよなぁ。


個人的には4歳牝馬ラインクラフトエアメサイア対決が好きなんだけどなぁ。
しかし、今年新設G1のヴィクトリアマイルダンスインザムードがかっさらったしなぁ。
スイープトウショウは骨折だっけ? 秋に戻れればいいけど、おそらく年内引退になるだろうなぁ。4歳春の好調さは素晴らしかったけど。遅すぎて、繁殖入りが遅れるのも可哀想だしなぁ。

秋のG1戦線までしばらく、G1はお休みですね。
今年は開催地が変更になったのですかね。まったく未チェックでしたので、今日の宝塚記念京都競馬場で開催されていたとは 知らなかったのです。
アナウンサーの言葉で、阪神でなく京都だと気付かされました。