どうにかなるか、するしかない

今日提出の資料が、まったくもってやる気が出ず、明確な解答を出せずに(自分ではそう思っていないようなものに)終わってしまいました。

なんか悔しいし、猶予もあったのにきちんとやってこなかった自分が悪いので、次回には取り戻さないといけないなぁと思うのです。

いい加減なものでは説得力を持たないよなぁと実感。

他にも提出すべきものがあるし、明日はそれに取り掛からないと。
こちらは基本はエクセルでの計算だから難しくないけれども、きれいに見せたいし、しっかりしたものを作りたいので(毎月増える要望を増やさせないため)、力を入れないといけないなぁ。

まぁ、いろいろ抱えてますが、なんとかなる、いや、なんとかしないといけないでしょう。