元上司と部下

元上司はわかるのですが、元部下……いや、同僚?
直接的な部下ではないから、何とも言えないのですが、以前バイトしていたときの方にお会いしました。
偶然、他店舗で。

元上司は偶然でもない気がするのですが、……いや、異動という話も聞いていたから、居るとは思ってなかったから、偶然か?

わずかな時間ですが、懐かしい話をしてきました。

古巣は今かなりマズイ状況になっているらしく、人手が足りないそうな。

声がかかるとは思わないけど、元上司に「行ってみたら?」と言われたのですが、引き戻される話とかされても困るので、もう暫くは行かないでおこうと否定してきました。

やりがいはあるけど、大変だもんね。朝夜関係ないしね。給料はそれなりにいい方だけど。


元同僚(という扱いにして)は、就活中だそうな。
古巣に残った人たちも、就職して辞めていったみたいだし。
高校生の頃に入ってきたから、もう4年くらいなのか。時間が経つのは早いもんだと思いましたよ。


こんなところで、年を感じるとはねぇ…。

私も5年間勤めていたのも、古いことなんだなぁとあらためて思いました。


時間を有効に使わなくちゃなぁ。
勿体ない。


でも、夕方は爆睡してしまうし。自己嫌悪。