弱視判定?

今日こそ眼鏡を…

今日こそ眼鏡を…と思い、
またLaQuaZoffへ。


なかなか決められずに、悩んでいたのですが、

意を決してカウンターへ。


いざ視力測定。


まったく見えません…。
いえ、見えないのではないのです、見えてはいるのです。


なんて書いてあるのか、判別がつかないだけです。


私、右目と左目で、かなりの落差がありまして、

今、利き目である右目がどうにかなったら、文字すら読めない状況にまで陥っているのです。


結構な乱視も入っているので、


左目だけで月を見ようとすれば、


あら不思議。


お月様が3つも見えちゃいます。


ははは。

すんげぇ乱視。


今、ディスプレイを左目だけで見れば、

自分の入力した文字を

文字と認識できないんですよ。



これでは、コンタクトでないと厳しいかもしれませんねぇ…ってことで、

弱視判定に近い状況だそうです。左目。


そんなわけで、

近々、眼科に行くことになりました。
処方箋書いてもらうことになるのですが、


眼鏡は絶望的かもしれません。


こうなったら、カラーコンタクトにでも挑戦してみようかしら。



時間が経つと共に、ショックの度合いが酷くなります。
あぁ…、ショック。