カロリー低減

ダイエットとはまだ呼べない

最近、珍しくもカロリーを低減させています。
いや、させなきゃまずい状況に追い込まれているのです。


以前は、体重に変動が多々あったので、一日の中で太い時間と細い時間があり、
同じ人間で、同じ日付内でこんなにも変動するのかと、体重計を疑ったこともありました。


ですが、

その変動差がまったくなくなると、

その変動の上限に固定されてしまい、


太った


と実感するのです。

太ったと思ったのは結構前ですが、
如何せん、体重は落ちないし、腰回りの肉が落ちない(そりゃ、運動しなきゃ落ちないのはわかってるけれど)。


なんか、中年太りみたいですな。こんなことを書いてると。
まだ中年ではないのに…。


せめてもの、摂取カロリーを抑える予定ですが、

うちの親が余計なものを作るし、買ってくるしで、
残飯処理させられる(買ってきたくせに自分じゃ食べないのは無責任すぎる)ので、

せっかく、朝昼の摂取カロリーを抑えたのに、意味を成さない。



正月明けには、10日以上賞味期限過ぎたものばかり、食していましたね…。

賞味期限気にせず買ってくるし、買って来たら買ってきたで、
翌日には買ったのを忘れたのか、他のものを食べたいのか、

既に調理されたものばかりを買ってくるので、


いい加減に食材が減らないし、
忘れ去られる事態が、

頻発


するのです。


ちょっとどうにかしてくれよ…と嘆くばかり。


自分で意識した上で摂取量を抑え、
運動などで消費量を増やすようにしないとだめですね。

コントロールに気をつけないと…。また太ってしまう…。