有馬記念

ハーツクライ1着

今日は有馬記念でした。
フットサルが中止だったので、

買いに行くのが面倒だったので、
買いには行きませんでしたが、

ちょっと後悔しました。


買うとしたならば、

ディープインパクト

ハーツクライ

デルタブルース

の3頭だったのですよ。
結局、買わなかったのは運が悪いってことですね。

それにしても、ディープは2着でしたね。
伸びなかったそうですが。

ハーツクライも強かったなと思いますよ。
ジャパンカップ2着のとき、

かなりいい脚でしたので、

東京ではないぶん、直線一気だと厳しいだろうなと思っていたら、
あらまの先行策。

抜けないなら抜かせなきゃいい。
そんな感じ。

策としては良かったのではないかと思います。


さて、来春は天皇賞でぶつかるのでしょうかね?
それとも海外か。

いずれにしても、ディープインパクト古馬となって、どう成長するのかが楽しみ。
もう完成している…ってこともあるかもしれないけれど。