なんだかなぁ…

なんだかなぁ…

負荷が多いような気がする

昨日、一昨日と仕事が休みだったのですが、
今日、仕事に行ったら、結構「なんだかなぁ…」と悩ますことがありました。

殆どが以前から思っていたことだったりするのですが、

何故に「自ら仕事をしないのか」ということにちょっと困ってます。
まぁ、たまには、進んで仕事をするのですが、

殆ど(言い過ぎかも…)、言われないと仕事しないし、
説明を受けてもわかってるんだか、わかってないんだかがわからない。

ま、結構同じようなことを聞くってことは、理解がないんだろうな…と。


こういうとき、やっぱり成果主義だろう…と思いますね。

同じ待遇であるのに、
上をせっついたり、短期的なものですが仕事のペース計画を立てて、仕事量が確実に上回ってると、

「評価される手段がない」

ということは、かなり大きい痛手だな…と思いますね。


以前の職場は、評価の仕方には理解できかねる面も多々あったけれど、
それでも、「評価をする」ことはあったわけだし、

緊張感があった仕事でしたしね。


成果主義」をとことん突き詰めるのはどうかとも考えるところだけれども、
範囲を決めた中での、「成果」を評価するものは正直必要である。


皆が平等というけれども、皆が同じ量だけの仕事をしていれば、皆平等に評価すべきだが、
見えないところ(見ていないところ)の仕事に対しては、評価はされない。


なかなか難しい…。