腹痛に喘ぐ

腹痛に喘ぐ

3時間ほど格闘

夕方から調子悪くて、横になりながら起きていたのですが、
なんとなく前兆のあった腹痛に襲われました。


自分が悪いのですがね。
食生活がひどかったので。

アイスとか、冷たいものばかり摂るし。
その後に、揚げ物も食べてたし。

組み合わせが悪いこと承知で食べた自分が悪いのです。


おかげで、痛い痛いと喘ぎながら、3時間ほどして痛みとの戦いに疲れ、眠ってしまいました。

震度5

東京都足立区で

東京都足立区で震度5を記録したそうですね。
13年ぶりの震度5だそうです。東京での観測は。

当初、震度5弱と報道されていたのに、いつの間にか震度5強に変わってるし。

震度5強で政府で対策本部が設置されるのに、当初の震度5弱との報道により、慌てて向かう議員さんもいたとか…。

そのころ、呑気にフジテレビで放送されていた韓国ドラマを観ていたのですが、
大して揺れを感じなかったのですがね。

震度3強から4弱くらいかな〜とは思ったけれど、まさか足立区で震度5を記録していたとは…。
震度4ってこんなものだったけかな〜と思い出しながら、足立区に住む友人にメールを送ってみる。

「繋がりません」
との表示が。
送信を何度も試みるのですが、「送れませんでした」と連続で表示。

後程知るのですが、auには規制が入っていたそうですね。速報に流れていたくらいだし。

ガンダムSEED DESTINY

余震にご注意くださいとのことが、あちこちの報道で流れてるのですが、
そんなのを気にせずに『ガンダムSEED DESTINY』を見てました。

オープニングのCHEMISTRYの曲が合っていないな…と思うのは気のせいでしょうか。
レコード会社の強さですよね。
合ってる合ってないに関わらず、使用されるのは。『名探偵コナン』もそうですが、セールスを伸ばす為に使用されるのはどうかな…と。いや、映像と曲が合ってればいいのですが、違和感を持ってしまうと、どうせなら映像に合う曲を選曲してほしいかな…と。


エンディングのSee-Sawは相変わらず。今日、初めて聴きました。

でもって、気になるのが、Gジェネのコマーシャルで使用されてたT.M.Revolutionの曲。
あれは、書き下ろされた曲なのか、使い回しの曲なのか。

ご存知の方、お教えください。