天皇賞春

天皇賞

大荒れ

京都は雨ですが、良馬場だそうです。
馬体重の変動はそれほど大きくない模様。

人気は割れているし、これはそこそこの人気どころでもオイシイようです。


1番人気はリンカーン

ごめんなさい。外させていただきます。
あまり、強いという印象がないんですよね。自分の中では。


で、何を買おうか迷った挙句、

1.ザッツザプレンティ
3.アドマイヤグルーブ
16.ハーツクライ

の3頭にしました。

あと、久々に見たサンライズペガサスを絡ませる。


上記3頭のボックスで、最低でも60倍は越える。
来ればオイシイ。


友人に頼まれた馬券も買って、レースが始まる。



……。
なんかペース遅くない?
最初の1000メートルの時点では、タイムを見過ごしていたので、普通のペースより少し遅めくらいかな…と思ってみてました。

で、残り1000メートルのタイムを見ていて、

ここから1000メートルあるんだよな…と、単純計算だけれども、ゴール時点でのタイムは3分22秒くらいになってしまう。
これって遅いよな…と思いつつ、最後のコーナーを曲がっていく。


???

私の賭けたお馬さんたちは何処?

見えない!!


スズカマンボ1着〜!!」

はぁ?

えっ!?

何が1着?



周りの声の中に、
「大荒れだよ。1000万くらいいくんじゃねぇ?」
と何処かでおじさんの声が聞こえてくる。


着順掲示板にハーツクライが頑張って5着に入ってましたが、他はいずこへ消えたのでしょう?


はぁ…。次のNHKマイルに期待しようっと。