猫来訪

ベランダに居座る

昼過ぎくらいですかね。
布団を干そうと思って、ベランダを覗いたら。

「にゃお」

猫が陣取ってました。
マジビックリ。驚きましたよ。

まぁ、すぐにいなくなるだろうと思って、布団を干していたのですが、

この上を歩かれたら嫌だな…、

と思い、すぐさま布団をしまうという始末。


ま、それはそれでいいのですが、
結構なお年だとおもうんですけれどね。
人懐こいんですよ。

どこかの飼い猫だと思うのですが、
パンの切れ端をあげたら喜んで(?)食べてくれて、
手に持ってる残りのパンを狙ってるような目つき。

まぁ、少しちぎって食べさせてあげました。

可愛いなぁ。
もう、撫でてあげたくて仕方ない。

撫でても逃げないし。
うん。懐いてくれてるようです。どうやら。


1時間近くお相手してあげてたのですが、ちょっとお出かけに行って帰ってくると、
待ち構えてる。ベランダの塀に登って。

結構お年なので、足腰が弱ってるのか、若い猫よりもビクビクしてるんですよ。
震えてる…というのかな。

うーむ。やっぱり可愛い。


さすがに、朝には居ないだろうなと思ったら、

ベランダで日向ぼっこしてる…。ごろんと横になってる写真を収められたので、今度アップすることにします。