電車男

電車男

あなたはどうですか?

正直、この『電車男』って本が売れるとは思いませんでした。
何かのメディアを通じて、売れているというのは知っていましたが、
2ちゃんねるのスレッドを本にしただけで、
儲かるのは出版社くらいなものだし、

そのまんま本にしたところで、そんなに面白いのかどうかは疑わしい。

読んでない人の意見なので、読めばまた意見は変わるでしょうが。
それほど、関心がないのも事実。

でも、電車男の条件というのは、気になりませんか?

電車男の条件

あくまで、統計としてですが、

①携帯電話に女性の名前が0件
②合コンに行ったことはない
③趣味は自宅でインターネット
④高校時代は帰宅部
⑤両親と同居
⑥年収は200万以下
⑦一番の趣味に使う1週間当たりの平均は3000円以下
⑧服装に使うお金は月に1000円以下

―参考資料 『AERA』('05.2.28)朝日新聞社

こんなところでしょうか。
あくまで、各質問で1位になったものを取り上げたところですけれど。

結局

いくつか当てはまっていようが、全部当てはまっていようが、あくまで統計で出された結果にしか過ぎないということ。

気になる方は、先週(2月21日)発売された『AERA』で特集が組まれてますので、読んでみてはいかがでしょうか?