2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと治ってきた

気管支炎の症状がやっと緩和。まだ咳はでるし、違和感はなくなったわけではないけど、痰は絡むしね。 長いなぁ。ほんとに。

隠し事

隠し事と嘘は違う?違うでしょう? 隠し事が多い…というか、聞かれてもないことを言わない人の意見はそうです。 敢えて、言う必要がないだけなんだけど、違うかな? それを知ってイメージが変わったり、変に違うことを想定にされたり、それを作り出されるの…

届く

アマゾンで注文したものが届いてました。最近、買い過ぎなうえに処理仕切れていないのにどうするよ? マーケットプレイスのものを買って、福岡から届いたものもあるのですが、折角遠いところから届いても、積んでおくのもねぇ。 でも、一月に買ったものから…

だいぶ咲いてきましたね。 写真を載せようかとおもったのですが、携帯からでは手順が違うのですね。 今日はあちこち都内を通ったのですが、なんか場違いなところもありました。 普段、自分の行動範囲がいかに狭く偏ってるかに気付かされますね。

老い

何に老いを感じる?徹夜が出来なくなったとか、体力が落ちたとか?

若いね〜

いくつ違うんだろうね? 袴やスーツの若者たちと。それにしても、袴姿はすごく綺麗だった。 だいぶ時間がたったけど、卒業式を終えた後の卒業生が遠くで、っていっても、階下だけど、で騒いでる。校歌歌ってるけど、俺は校歌なんてワンフレーズくらいしかし…

いやなものはいや

雨の中移動。 たまったものではありませんね。何で今日なの? と思ったら、そこしかなかった。タイミング悪いですね。 そうそう、桜が咲き始めましたね。職場から見下ろしたところに桜があるのですが、花開いてきてます。 明日は卒業式。 もうちょっと咲いて…

おみやげ

おみやげをいただきました。 ありがとう!ただ、あれはどうしたらいいのかわからないのが、難点だ!

ポッカリ空いた穴

ポッカリ空いた穴は、何かで埋めることはできませんね。色々と試してもまだ忘れられないし、それだけ占めるものがあったのか。 代わりになるものはなくて。知らせを聞いたときの喪失感と悲しさは、まだ記憶にある。まだ心は痛い。 その半年前のことの方が大…

台風みたいな風の強さに出るのが億劫になる

風が窓をたたき付けてるような感じ。軋んで、そのうち壊れるのではないか…と思うくらい。 夜には嵐のようになりますとあったから、出るのが億劫になりました。でも、やっぱり出掛ければよかったと後悔。 家にいては、やらないことは間違いないのが現実に。

移動日

彼岸の中日は昨日でしたか、そうですか。忘れていたわけではなかったのですが、すっかり家を出るタイミングが遅れてしまったので、今日にずらしたと。 埼玉行って、亀戸行って、茗荷谷通って、水道橋のミーツポートの飾りを見に行って…と。 なんと変な動き方…

出掛けようとした頃には日が落ちていた

お昼前に起床して、本を読んだり新聞読んだり、ごろごろしてたら昼寝をしてしまい、洗濯をしなきゃと思って起きて、アイロン掛けしたりと、ゆっくりしていたらもう日が落ちていた。いいのか?こんな使い方で。 本を読む体力が落ちているようで、すぐに眠くな…

今の成文分析

焦燥感による様々なもの。マイナスばかりだなぁ。

いつの間にか寝ていて、いつの間にか朝がきて、また今日が始まる

余裕がないな。精神的なところで。そこが逼迫して、体に負荷がかかる。 詰めれば時間なんてまだまだ余裕あるのに。 出来たことが出来なくなってる自分に苛立ちを覚える。

久々に通ると…

ガストが潰れていたり、山頭火がすき家になっていたり、ずいぶん変化したような。以前、昔住んでいた地区の商店街を通ったら、駄菓子屋の隣がキムチを売っていたのは驚きました。ハングルが増えたし。 ガストが潰れたのは、焼肉屋に負けたのか、プレナスが勝…

ありきたりは要らない

そう問われているような気がする。しかも、そうならない方を望んでいる気もしている。それに憧れ、それがいいと思っていたけど、脱線したときに普通のよさを知る。だけど、そうありたいとは思わない。 矛盾してる?ま、そんなもんだよ。

重たい日

あーあ。 なんだかなぁ。苦痛というか、ちくちく、いや、じわじわくるというのか。好ましくない状況。わかっている。わかっているけど、どうにもならん。 抗うだけ抗って、打破していくしかない。

食べすぎ

頂いた優待券を使いにマックヘ。今月末に期限を迎えてしまうから、使わなきゃな…と。 ポテトも飲み物もLサイズにしたあげく、クオーターパウンダーのダブル。これ、重いです。かなり。 まぁ、お腹いっぱいになったけどさ!

お返し

明日はホワイトデー。 頂いた方へのお返しを何に使用か考えながらふらふらとお買い物へ。まぁ、おやつになればいいなぁと飲食ともに考えてね。結局、松坂屋に。 OGGIとルピシアの組み合わせで。 なかなか楽しい買い物になりましたよ。義理に返すには考えすぎ…

お返し

明日はホワイトデー。 バレンタインで頂いた方へのお返しを何にしようか考えながらふらふらとお買い物へ。まぁ、おやつになればいいなぁと飲食ともに考えてね。結局、松坂屋に。 OGGIとルピシアの組み合わせで。 なかなか楽しい買い物になりましたよ。義理に…

引き落とし

そういや、先月のカード引き落としを見たら、結構使ってるのを見て驚きましたよ。 ノートンの二年契約の更新や、椅子を買ったのでその引き落としとか。 使いすぎだなぁと反省。 そういや、ウイルスバスターの三年契約をしたとき、引き落としのタイミングがず…

市ヶ谷

久々に市ヶ谷を通りました。 といっても素通り。 防衛省前を通ったら、広いですね。人がわんさか出てきました。退勤時間なんでしょうね。 いや、書くことないんで、どうでもいい感想でも。

確定申告しなきゃ

毎年面倒な手続きですよね。 まぁ、仕方ないですけどね。さて、準備するかなぁ。

Naifu

Naifuのアルバム『ONE』を購入。 当たりかなぁ?ハズレではない。 うん。もう暫く聴かないと判断できんな。

有給休暇

治りが悪い咳なので、一日ゆっくりと休みました。が、そんな効果がないってどういうこと?咳止めのんで、酷くなるってどうよ?というよりも、風邪を引き始めたような気がする。花粉症か? と思ったけど、喉の痛み間で出て来てる。 弱っているなぁ…。

そういや、二週空いたのだった

先週は法要で田舎へ行ってたので、掃除をしなかったんですよね。早く帰るつもりが夕方になってしまったし、そもそも電車が止まっていたので、成田から先に行けない。 まぁ、なんとか着いたんですけどね。 そんなわけで、二週間ぶりの掃除。 まぁ、掃除機で咳…

ホットケーキ

久々に食べました。ホットケーキ。おいしかったなー。いやぁ、いつだろう? 前にホットケーキ食べたのは。 なかなか思い出せないくらい前だった気がします。 たまには、こういうのもねー。

注意を受ける

目上の人と話していると、稀に指摘されます。 話を途中で遮るなと。 結論が読めなくて、形容詞、修飾語が多すぎて、何を言っているのか理解できなくなって、途中で聞き返してしまうのですが…。 これがどうやらよろしくないようで。でも、返さないなら会話で…

咳止め

市販薬の咳止めを購入。 医者から処方された薬はとっくにきれてしまったので。 医者に通うほど酷くはなくなったものの、空気が悪いとすぐに咳込む。人の香水に反応しますし。自分のは大丈夫なのですが。なかなかなおらんね。

人づてはあてにならん

人から聞いた話を確認したら、まったくではないが、大分違う印象でした。 いったいどうなってるのでしょう?何をどう勘違いしたら、そうなるのか。説明がほしいですね。 主観はいいから、事実として何を言っていたのか?主観入れるなら、断りを入れた後で述…