2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり

朝目覚めたら、体が痛い。 全身かな。 足を高くして寝ていたのですが、それがよろしくないようで、 腰から下すべてが重く感じます。無理な態勢だったのかな?意図して、足を高くしたわけではないのですけどね。

自慢?

贅沢な悩みに付き合うと、苛立ち感じません?たまーに。 その人は本気で悩んでいるのは、理解できるのだけど、 もっと根本的なところで躓く私には、ただの自慢に思えてしまうことも。 最近、マイナスばかりだなぁ…。

心理

人の心理を測るのは難しいですね。 そういえば大学の心理学の講義で、矢田部ギルフォード検査だったかな?心理テストみたいなものをやったときに、 攻撃性がMAXになったんですよね。合ってるような合ってないような。なかなか面白い結果だけど、それだけでは…

二者択一

どちらかを選ばなければならない状況に陥ってるよいな気がします。だけど、どちらも選びたい。 欲張りなんですかね。 さて、待てば選択肢は増えるのか。待ってみたいことも選択の一つ。

風邪?

鼻水が止まらない。 頭もぼーっとしているようで。暑いのに寒いような、よくわからない感覚。 風邪なのかな?

ふわふわ

ふわふわしてます。時々、弱って、元に戻っていく。 何かが乖離しそうで、しがみついている。そんな状態。

理由

理由、いや動機づけが欲しい。このままでは、停まりそうな気がしてならない。一時停止ならいざ知らず、そうでならなくなりそうな気がしてならない。 動機づけ。 止まらないために動き続ける。 止まる怖さを知ると知らずでは、その理由を理解できないか…。 そ…

珍しい!!

コンタクトを購入しに眼科へ行って参りました。 いつも2時間くらい待たされるので、それくらいかかるのを覚悟して行けば、あらま珍しいことに2時間かかりませんでした。法律の改正に伴い、購入の度に診断を受ける必要が生じたのと、視力検査は一年に一度受け…

愛内里菜『TRIP』

愛内里菜の2年ぶりのニューアルバム『TRIP』を購入。初回のDVDはライブ映像ということで、こちらを購入。 そういや、ライブとかコンサートって行ったことないんですよね。音楽はもっぱらCDのみの人なので、一度くらいは行ってみたいですね。 さて、CDよりも…

首が痛い

寝違えたわけでもなく、首が痛い。 いや、肩もか?いいや、全身だな。 マッサージとかいけば、楽になるかな?

だめだめだぁ

何をしたいんだろう?マイナスからのスタートは痛いなぁ…。 はい上がるのみ。

構成要素

自分を構成する要素として不可欠なものはいっぱいありますよね。 あなたという値になる関数は、なんて考えるものの、変数が多いというよりも、何で構成されてるのでしょうね。

あーうー

首が痛いのです。ふぅ…。苦しい。

ウオッカが負けた

ヴィクトリアマイルに出走していたウオッカが負けたようですね。 去年のダービー馬なんだけどね。距離が短いのか?勝ってほしかったですね。 来週はオークス。 何が勝つのかな?

仕事から帰って、気付いたら夕方に。最近、寝起きに足が痛くなるんですよね。 どこかほっつき歩いてるのかと思うくらい。 まだ寝足りないな。

もうすぐバーゲン

もうちょっと先ですが、バーゲンの季節が近づいてきました。でも、買うには厳しいんだよね。見るだけでも、いいから行きたいなー。 っても、見たら買いたくなるんだよなぁ。

木曜日

怒涛の木曜日。 何かしらで、慌てるんですよね。なにかをやらかしてしまうらしい…?

焦る

後から気にすると、際限のない深みにはまりません?後から続々と思い起こしては、あぁしておけばよかったなぁなんて思い始め、ヤバイ、マズいと焦り始めてく。 どうしようもないよ?と、思えたなら、楽だよなぁ…。

もうすぐ…

もうすぐ来るのです。はぁ、ちょっとダウンしますね。 自分の環境要因の悪さを歎きたくなります。 ま、受容しながら、なんとかするしかないのですが。 要因は何なのか?問うても意味なし。

何かが足りない

疲労が蓄積されて、なんだか休んでいても休んでいる感じがしない。何かが不足してる?

HARD CANDY

Madonnaのニューアルバム「HARD CANDY」をヘビーローテーションで聞いてます。 お気に入りは、「MILES AWAY」と「VOICES」が聴き応えがあるかな。 「MILES AWAY」は月9の主題歌になった曲ですが、このアルバムでの位置付けが微妙な気もしますね。 流れを切っ…

体調よろしくなく

風邪ひいたかな? 額がちょっと熱い…。 昨日からお祭りで、神輿が通ると心地よい騒がしさ。 出店とか見てこようかなー?

髪を切る

やっと切れました。毎朝、髪を整える時間が掛かりすぎていて、すぐに崩れるという、理想の状態に程遠いのが、多少はマシになるかなー。髪を切ったことで、顔がパンパンに張っているのが、問題だ。 太ったなぁ…。

あぁ悩ましい

自分の理解が足りないことに苦悩する。理解することが難しく、また悩む。 悩んでばっかだなぁ…。

お腹が鳴る

困ったことに、タイミングが悪いところでお腹が鳴りません? そんなにお腹が空いているわけでもないんですけどねぇ…。

良いのか悪いのか?

自分の置かれている状況は良いのか悪いのか?考えても、何かと比較しないと解はでない。それも、相対的でしかない。さあ、悩みどころだ。

頭が痛い

昨日の残してしまったことに手を付けずに一日が終わる。天気はいいのに、こもりっぱなし。 頭が痛いな。この先。

3つのすべく事

もう時間がない!んなわけで、取り掛かったのですが、まったく進まないこと。なんとか、2つまで終わらせたものの、夜も10時を越えてしまい、お出かけなんてできたものではないじゃないですか。 後一つが厄介なのに…。 今一度、行かなあかんかな。 一日中、食…

またまたピークに

久々の運動なのですが、それ以上に昨日の疲れが残っていて、最初の数分しかもたず、あとは気力でカバー。 いや、それもかなり無茶した状態。 ゆっくり寝たいこの頃。

限界が見えた

ここ二週間で疲れがピークになり、 その疲れを引きずったままのお出かけです。足が疲れて、痛くて。もうどうしょうもない…。 まーそれでも、出掛けたには出掛けたのですが、 足に限界が…。もう動けない…。 こんな状態になるとは…。 予想以上の疲労感。 ちょっと…