名探偵コナン

久々に映画館まで足を運んで、劇場版「名探偵コナン」を観てきました。
今作は、15周年記念作品ということで、力が入っているだろうな〜と勝手に期待して、観に行ってきました。

結論は、可もなく不可もなく。
何でこんな展開なんだろう?
何でこのエピソード、この間を入れる必要があるのだろうか?
と、思うところはあるのですが、スリリングなところは、この作品のタイトルに合っているかどうかは別にしても、それなりに面白かったです。

過去の作品と比較すると、いまいちなところがあるのは否めないかな、とは思いますが。

キャラクターが出来上がっているだけに、不要に感じるシーンがいくつか目立ったのは、残念なところ。無理して、入れなくてもいいのかなーと。

次作が既に確定しているようなので、次はもっといい作品になることを期待。


サブタイトルの15分云々をうたうなら、もっとそこを重点おかないと、使う意味がないのかなーと。