2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

化膿性扁桃腺炎で入院。 医者に行ったら、即入院してくださいと言われ、土日だけならと承諾して入院。人生初です。 点滴の針が刺さるのを見てたら気持ち悪くなるし、点滴を引っ掛けた台を手で引っ張りながら移動するなんて、テレビの向こうのことかと思うく…

阪急電車

観てきました。阪急電車。 ゴールデンウィークで、映画は3本目です。原作を読んでいて、原作は大変面白く読み終えたので、それを期待して観に行きました。 結論。原作ほどでないにせよ、期待どおりの作品でした。 あたたかい気持ちになる作品でしたし、各キ…

コンタクトレンズ

ゴールデンウィーク明けに使用できる、コンタクトレンズがないことに気付いて、仕事を定時で終えて眼科まで行ってきました。で、連休後半に向けて、皆が一斉にやってきたのか、すげぇ混雑。 平日にこれだけ混むのは、久々でした。土曜だと、2時間待ちとか当…

仕事

連休の間ですが、仕事です。忙しいというより、上司に確認してもらうための資料作りに1日追われました。 ルールがあいまいなものがあって、なぜこれが良くて、これがダメなのか、というところを明確にしたかったので、 単にAccessから抽出したデータだけでな…

フットサル

1ヶ月とちょっと振りなフットサルでしたが、途中の雨で、2時間の予定から1時間に短縮。 物足りないとは思うものの、まぁ仕方がないでしょう。久々に会った、年単位で会っていなかった、友人も参加しており、フットサルは短かったものの、楽しい時間でした…