2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にきびぶつぶつ

本当、人前に出るのがいやになるくらいの、ぶつぶつっぷり。 ストレスかなぁ…、自分の余裕のなさがストレスになってるな…。

久々だ

書く気がないというか、疲れているんですよね。精神的に。 それで、ずいぶんと時間をあけてしまいました。 まぁ、不調なのは続くのですが、とりあえず久々に繋いだので、何か書いておこうかな…と。

終戦

65年が経ちました。 靖国神社付近を通ったときに、なかなかすごいものを見ました。ぼろくそに言っている方の内容を聞いて、ちょっと噴いてしまいそうでしたが…。 まぁ、その部分だけを聞いていると、頷きたくなる思いもありますが…。

汗臭い

ちょっと長い距離を歩いていたら、ものすごーく汗を掻いた。ま、この蒸し暑い中、仕方ないのですが、 帰りの電車の中で、自分が着ていたシャツが汗で白くなり始めている…という。いやぁ、たくさん汗を掻いたけど、これはひどい。

盆休み

人がいない。 みんな盆休みで、都心を離れているのでしょうけど、いつもなら人が多く通る道ですら、まばらだ。

寝苦しい

暑い。夜なのに、室温が下がらない。 昼に屋上が熱しているから、その余熱が部屋をじんわりと暖め続けるようで。放っておくと32度なんてこともざらにある。暑くて寒い部屋、ここは牢獄か? と問いたくなる。