2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリピリする腕

やっと医者に行けました。 抹消神経が〜って、たいしたことではないようです。が、原因不明なので痺れを取る薬で様子見しましょうとのこと。 痺れの箇所と神経を圧迫させてる場所とが? のようなので。携帯の操作もしんどいし、キーボードも確実に操作がしづ…

私に数学の勉強をする時間を

ください。 積分の言葉はわかるけど、数学で式をだされても覚えてないので、推計式がわかりませんよ。やらないだけなんだろうなーと今更実感。 微分はまだわかるけどさ。

医者に行くも担当がいない

病院を紹介するホームページに外科が書いてあるけど、当の病院のホームページには外科の記載がない。どっちじゃ!まぁ、行ってみるものの、今日は担当がおらんとな。そもそも、内科か外科か整形外科なのかが、わかっとらんですよ。 原因は特定できてないから…

あわわわわ…

モチベーションが上がりません。逃げてます。かなり。

リセット

『きっと頑張ってる君を誰かが見てるよ』頑張りやな人に向けられたフレーズ。 いつかどこかで、やってきたことを認められるタイミングがくると…。 まぁそんなことを思っていないと、潰れまっせ…と。 疲れたときに聴きたくなる。ZARD『リセット』。

まとめてばばーっと

書いちゃってます。 ええ、めんどうなんで。タイトル通りですね。 面倒だーとぶつぶつ言いながらやる、こんなスタイルです。「それって、結局は書きたいんでしょ?」

シルバーウィークも終わって

さて、地獄の日々が週末に向けて来ますよ!ピークは今日!次から次へとやることに追われ、たいしたことじゃなくても、しんどい。 自分がもう一人は欲しい。

なんだっけ? 続

思い出すのが面倒なんで、作り話でも、って作ることも面倒で。そんなわけで、なんもなし。なら書かなきゃいいってのが正しいです。はい。

なんだっけ?

もう覚えてないですよ。 あー、仕事だったか。忙しいというか、疲れました。むだに。 むだに?気苦労というのかな。

眠いですよ

疲れてる? 精神的なものかも?余裕ないな。 やらなきゃと焦るばかり。

シルバーウィーク

いかがお過しですか? 夜8時頃からチャリで爆走してきました。 いやぁ、いい気分。 発散するわー。

連休短いよ

任意だったのですが、仕事を入れました。 だって、収入が落ちてるからね。回収しないと。連休なんだけど、連休じゃないな。久々にがんばんべ。

借り

なんだか大事な事態に。 仕事で人手が足りないと騒いでもらったら、みんな仲良く残業。 いや、直接の関係者以外の方にもお手伝いいただき、 なんとか連休明けはマシな状況になりそう。

消えちゃった

また長々と書いていたのですが、書き終えてから保存ボタンを押さずに眠ってしまい、 起きてから、押したら消えてしまいました。あーあ。 まぁ、インフレ云々で最賃あげても実質変わらないようじゃないと、企業は苦しいよとのことを書いただけなんだけどさ。…

製造業派遣

昔は請負が多かった(職工)けど、彼等が正規か非正規かというと正規ではない。 少なくとも依頼先では。派遣と似たような制度であるけど、指揮命令ができないという違いがある。で、請負元で正規か非正規かというとここでも、正規が多いというものではない。 …

依存体質

民主党政権ができて、色々と内需を活性するための策が挙げられていますが、 さて、いかなる影響があるか。再配分が注目されますが、大概は直接的な援助になりそう? そんな風に見えるのは気のせいか? 税の控除とは違い、直接的に配分される。なんだか、直接…

昨日の影響

痛いです。あちこち。駅の階段がこんなに苦痛だなんて。 足が上がらねぇ…。後ろに人がいるのに、立ち止まりてぇ。 そしたら、夜には熱が出ましたとさ。 お疲れですかね。

全力

何かの壁というか、疲れのピーク越えというのか、それを越えたところから体が軽くなった気がしました。でも限界はあって。 メンタルはまだ行けるのに体がついていかず。ふくらはぎがピリピリ。 一瞬の力で継続させるにも、その一瞬の力を入れられなくなるく…

楽しみと不安が入り交じる

どうなんだろう? とワクワクする半面、どうなんだろう…? と怖じけづく自分。 大概最後には前者が勝つはずな感覚にあったはずなのに、後者の不安に苛まれることが増えたような。 環境の影響は大きいですね。家は両親の対人関係スキルが逆のタイプだったので…

ばたばたばたばた

慌ただしく動いて、来週に引継たくさん。 先送りではないですよ。計画は前倒しなんですが。そしたら色んなものがまいこんできて。てんてこ舞い。 しかも私一人。 体がもう2人分欲しい。

新司法試験

結果がでましたね。 本当の未修者がどれだけ通るのか。 この数値が一番気になります。法学既修者でも未修者入学ができるので、確率を上げるなら未修で敢えて入るか。さて、本当の未修者が多く受かるなら、本人の能力だけでなく、学校としての教育力が差が出…

バタバタ

早く終わらせる仕事があったのに、もう二週間以上経ってしまった。バタバタしていて、その仕事に費やす余裕がなく、まっずいよなーと、とにかく今日中に仕上げて添付で送る。 校正が雑にならんようにしていたけど、どうなったかな。 結果が恐ろしい…。

近江屋

昼食用にパンを買っていったのですが、ここって洋菓子店? パン屋? 取り敢えず、ピロシキは美味しかったです。

筋肉痛

朝方から、起きるのが嫌でした。筋肉痛というか、体が重いのです。 もうしんどい。今日、明日いっぱい続くかなー?

フットサル

体力ねぇ…。 動かなすぎる生活が原因…か。

晴れてよかった

何語ともトラブルなく、はないな。 後半トラブルだらけで、終了。 まぁー、晴れてよかったですよ。

金曜日

行くか行くまいか。 サマーウォーズ見たくなって、この前から行こうかどうか思っていたのですが。明日は朝から仕事が早いので、やめました。 来週行けたら行こうかと。

選挙結果

もうすぐ一週間経つのに、今更感は否めないですが。まぁ、とにかく民主が勝つのは、事前の報道のとおり。まぁ、故人年金や迂回献金やってるのが大勝するのは、自民がそれ以上に問題を抱えているからなのか、マスコミが叫ぶ「風」なのか。いい制度に作り上げ…

絶句

すすんで…ないの? と絶句。自分でないときのあとは、ちょっと覚悟が必要。らしい?

防災の日

といっても、昨日だったかおとといだったか、 町内会で訓練やっていたそうですよ。逃げ場所すら知らないんですが。出身高校かそのまえの公園だろうな。たぶん。そういや、小学生の頃って防災の日は、親が迎えに来ませんでしたか?今の子供は越境もよくあるか…