2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しい日

わけわかんない。 前提とするものが理解できないから、よくわかんない。だめだ。ぼーっとして頭が働かない。つらいわー。 寝ていたいのに、寝てらんない。

あついあつい

じっとすることができないくらいあつい。 体の中からくるあつさで、あつくてたまらない。袖を捲くったり、シャツのボタンを少し開けたり、熱を逃がそうにも逃げない。熱なのか? そうなのか?体がほてったあとはけだるい状態に。風邪か? と、頭がボーッとし…

あめあめ

ひどいものです。 ぬれたせいでなく、 窓を開けていたせいで、冷え冷えなのです。おかげで、からだがだるい…。 しんどいなぁ…。

逆転は変わらない

逆転検事が届きました! 昨日のはポストに投函してなかったのに、今日のは投函されていました。扱いに差があるのは、割れ物かどうかか、いや、包装の差かもしれないな。ま、どちらも受け取って、今日は満足です。で、ちょこっとプレイしたのですが、雰囲気は…

素直に言えなくて

ZARD『素直に言えなくて』を注文していたのですが、自宅に誰もいない時間に届いたようで、手元には今日には届かず。 ものに依ってはポストに投函してくれるのに、CDはそのようにはしてくれないのか、たまたまなのか。 まぁ楽しみは持ち越しのようです。

あぁあ。何したいのだろうね

悩みます。どうにかなると思ったら、どうにもならない。いや、困った困った。 どうにかしたいこの頃。

で? で? で?

やらかしました。 詰めの甘さに反撃されました! 計画的にもっと攻めなきゃ。

あぁ終わらない

そう、終われば天国だったのに、終わらなかったから、切羽詰まってます。 たまには楽になりたいわー。

余裕ない

終わるかな? まだかな?トイレ近いときの自分って余裕がありませんね。

希望と安らぎ

見えそうで見えない、届きそうで届かない。 近いようで遠い。そんな状況。

逆転検事

アマゾンで予約しちゃいました。逆転検事。 おもしろいんかな? もう一度、逆転裁判シリーズやりたいな。

布団の上で寝たい

せめて、布団の上で寝たいのです。気付いたら、寄り掛かって寝てる。あともう一歩なんだけどなぁ。もたないんだよなぁ。 ゆっくりしようとするとアウト。

いいのだめなのどっちなの?

はがゆいですね。 何も言われない放置プレイ。まぁ、ダメなんだろうけどさぁ。

アマゾンでポチッと

ついやっちゃうんですよね。そこまで欲しいというわけじゃないんだけどね。なんとなく。いやぁ、気をつけなきゃな〜と思うものの気をつけていない。

チーズスイートホーム

癒されます。 猫の日常を描いた作品なのですが、かわいくて、懐かしくて。もっとどうにかしてあげたかったな…と自責の念も思い出します。

ご飯食べたら眠くなる

本を読んでいたのですが、ご飯を食べた後に読んでいたので、眠くて眠くて。なかなか進まない。読んでいる最中に本を落としては、はっと気付いて、また落とす。3時間くらいして、軌道に乗ってきて、また眠ってる。 勿論、お腹はいっぱいで苦しいのです。食べ…

くぅ〜

体が重くて、なんというのだろう?だるくてしんどくて、引きずってでも、動かないと止まってしまいそう。

会話が成立しない

今更ながら、1対1はすごく弱いのです。 会話にならないくらい。緊張というのか、何を話していいのかわからなくなる。 どうにかしたいこんなジブン。

水曜日は熟睡の日

はい。 やっちゃってます。朝起きて慌てます。 遅刻はしませんが。 二度寝したくなるんですよねー。

慌てて本を読む

アマゾンで買った本を積みすぎて、いい加減処分をしなければならなくて。読むかどうかのね。 結局読まないなら、捨てるとかね。置く場所もそんなにないし。結果として積んでいますが、あまりそのままにして置くのが嫌で。狭い部屋をさらに狭くしてどうするよ…

月曜日

慌ただしい一日でした。 こなさなければならないことが積もりに積もった、そんな感じです。結局、なんとかなったのですが、冷や汗ものでした。 そんな簡単にはいきませんよと、明示されたかのよう。 教訓ですね。

掃除をしたらまた夜が来る

早いっすねぇ。一日が。日曜は部屋の掃除や洗濯に時間が潰れてる。快適に過ごしたいからしかたないんだけど、ねぇ…。

お祭り

家の近所も職場から近いところでもお祭り。お囃子が聞こえてくると仕事が手に着かないはいいすぎにしても、やる気が落ちてくる。駅を出ると出店が並んでいて、商品がおいしそうなんですよね。じゃがバター買いたかったなぁ。 でも高かったな…。 神輿も通った…

休みが終わる喜びと悲しみと

朝起きるタイミングがちょっとおかしくて、朝に本を読んでいたのが読めなくなって、ゆったりした生活からまた慌ただしい生活に。することがなかったわけではないものの、時間を持て余していたことがなくなるから、それはそれでいいのだが、なんだかなぁ。

木曜は休みにならないのか?

どうせなら、木曜も休みになればいいのに。 新インフルエンザで毎日のように騒いでいるのだから。連休明けに仕事休みかもよ? なんて連絡が休み前にあったものの、そわとにはならず。残念。

恩を仇で返す

そうならないように気をつけないと。 受け取るだけでなく、きちんと返していかないと。 親孝行したいときに親はなしというけど、親に限らずにね。 後から感謝と思っても、遅くなってしまっては意志が伝わらない。屁理屈付けて自分都合にしている場合じゃない…

こどもの日

いつ頃までこいのぼりをあげてましたか?因みに、私はまったく覚えてません。 小学校のどのくらいまでかな。 色々とイベント事をしてもらってたことにあらためて気付いたこの頃。色々与えてもらっていたことに感謝をしないとね。

お祝いです。 知人が籍入れたとのことで、お祝いです。いいですねー。 祝いごとが続いてます。 知人に幸あれ。

フットサル

動けませんね。 体は重いし、体力落ちてるし。まずいよなぁ。

リア充

定義を詳しく知らないけど、字はあってる?リアル、実生活が充実しているってこと? 充実してるのか否か。 ある意味充実してるのか?でも、この言葉が意味するものとはきっと違うのだろうな。