2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何も考えてなかった!

いやぁ、事前に言われていたことをすっかり忘れていました。何も考えてなかったので、急いで考えたところ、それなりにまともなコメントになったようで。気をつけないとね。

抹茶フラペチーノ

最近、スタバにはまってます。連日通っては甘いものを摂取。なんか欲してるんですよねー。 甘いものを。今日も夜にスタバに寄って、抹茶フラペチーノを注文。だいぶ冷えてきていたのですが、どうしても口にしたくて。 ちょっと依存気味?

抹茶フラペチーノ

最近、スタバにはまってます。連日通っては甘いものを摂取。なんか欲してるんですよねー。 甘いものを。今日も夜にスタバに寄って、抹茶フラペチーノを注文。だいぶ冷えてきていたのですが、どうしても口にしたくて。 ちょっと依存気味?

ごーるでんうぃーく

早い人は明日からゴールデンウイークですね。 いいなーいいなーうらましーなー。 なんて、やらなきゃいけないこととやっておきたいことがごちゃごちゃしてるので、勿体ない過ごし方にならないようにしないと!

やっと入れた

なんか今までログイン出来ずに放置してました。なんでー? やっと入った頃には、書くことを忘れちゃったよー。まー、いつもそんなことばかりか。

風邪ひいた?

先週と同じように鼻がずるずる、いやそれ以上に悪化か。 くしゃみが追加されてるから。 掃除・洗濯・アイロン掛けに時間を費やしたら、あっという間に夕方。なんだか早いねぇ。

靴ん中びっしょびしょ

びっしょびしょは擬音なのか?いや、擬態語か。 書いてて、ん? と思うことありませんか?って、誰に問うわけでもないんだけどさ。 漢字も、たまにこういう形だった?と書いた字はあってるけれど、違和感あったり。

明日は雨らしいよ

嫌ですね! 寒いのも嫌なんですが、湿度が上がること、これが一番嫌なんですよ。 雨でない湿度が高い状況の方がもっと嫌なんですが。それよりも、いやなこと。老化現象を実感することの方が嫌だな…。

わかるんだけどさぁ。

わかるんだけど、細かいところをつっこみたい。でもつっこめない。このはがゆさ。 もどかしい。

痛い出費

なんとまぁ、本を買わされました。いや、強制じゃないから、買わされたは間違いなんだけど、でも間違いじゃないような。 日本語は難しいね!

あはは…(苦笑)

ごめんなさい。 笑っても許してもらえないよね?わかっていても、笑ってごまかしてみる。 次はきちんとやります。 それ以上に能力不足が痛い。

結局考えない人なのか

そろそろ、戦略を練らなきゃならないのに、何も考えていないことの表れか。幾度となく指摘されていたことなのに、出来ていない。 このはがゆさ。 底が浅いんだよ。きっと。

テスト

はかられることにいい加減に慣れたいですね。それよりも、エアコンが効き過ぎた部屋にいたので、鼻がとまらない。ティッシュがなくなっちゃった。 手元にないから、あちこち探したけどないでやんの!準備を怠ったことを恨めしく思ったよ。 外部環境のせいに…

急がなきゃ

暢気に朝のテレビ小説を観ていたら、時間ぎりぎりに。この手のものって、はまりだすとなかなか止められないんですよね。 最初からインパクトがあったのと、話の展開のおかしさに釣られましたね。

あれもこれもまともにできない

自棄になってきてますね。 余裕がない表れだな。

焦り

いまさら何ですが、 焦ってます! このままでは…、 〇〇〇〇!いやすぎる。

熟睡

あまりにも眠くて、帰りの移動中に熟睡。 春だから?

やらないと厳しい

久しぶりに英文のコピーを見てました。 資料の用意なんで、自分がどうかするとかではないにせよ、ちょっと目を通したら…、やばい。単語が出てこない。法律なんて分野違いだから仕方ないにせよ、同じ社会科学分野なんだから、少しくらいわからないと…。 やら…

展開

いい加減考えなきゃなぁ。駒の進め方を。

要領よくしたい

取捨選択をちょこちょこしているつもりですが、いかんせん多く持つ、遠回りすることが好きな人なので、効率性がよろしくない。まぁ、長期スパンで効率になるようにしているからこそ、回り道も苦ではないけれども。モラトリアムなのかどうか。 問われると怪し…

容量を増やしたい

iPodの容量を増やしたいです。 結構、入れては消すと繰り返しているので、それ専用にするとか、考えねばならないかな。

そういや…

なんとなくで申し込んだテストの準備を全くしていないことに気付いた…。一応、受けてくるけど、結果は五月だし、何に使えるわけでもないから、受けるだけ意味ないんだけど、記憶が残ってるかが勝負の分かれ目だなぁ。

直前

もうすぐ始まることに対策を考えねば。 頭が痛いなぁ。

有り難いご指摘

あまりにも酷かったのでしょうね。 普通はフィードバックなんて、なかなか得られないというか、自己の判断で修正していくしかないと思うのだが、珍しくもフィードバックいただけました。 次に活かせるか?無駄にしないようにしないと!

判断・決断

今までの自分の行動に誤りはどのくらい? 節目節目の判断や決断は正しい? 一時点を取り戻すくらいなら、今を知ったうえでリセットしたい。でも、その節目節目は自分で怠惰にあったとは思えないから、結局似たような道筋を辿るような気はするけど。

コミュニケーションは大切

特定の人以外に喋る機会が減っていて、何だかやばいなーと感じます。どうしたらいい? 最近、色々とまずいことだらけです。ま、乗り越えてこそ、意味があるのでしょう。

移動の日

朝から移動移動移動。 あっち行って、こっち行って…。脚が痛い。 もうちょっと楽したいなぁ。

キッシュ

久々にキッシュを食べました。あまりおいしいものを食べた記憶がなかったのですが、久々に食べたら美味しかった。 デザートにタルトを食べたのですが、うーん食べすぎ?

桜満開

すごいでっせ。 ソメイヨシノが満開です。 職場から見下ろしたところにあるのですが、強風が吹くと、舞い上がるのですが、もう少しだけ頑張って咲いていてほしいですね。 写真撮りに行きたいわー。

鳴らない電話

エヴァみたいなタイトルですね。 友人の電話にかけちも繋がらない。 コール音さえなりません。まだ時間かかるみたい。