2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エムブレム三昧

やりすぎです。 しかも、なかなか上手に進めないことに苛立ちが。明日は法要だってのに、早く寝ないとねー。

日高屋

久々に入りました。価格はお手頃ですよね。でも、おとなりの店の方がよかったかもなぁ…と後悔。

お買い物

前々から気になったものがあって、買おうかどうか悩んだのだけど、ついに購入。…椅子ですけどね。 前の椅子、よっ掛かっていたら、背が折れちゃったんですよね。まぁ、半年以上放置していたのですが、やっぱり欲しいなと。アマゾンなら、送料無料でしたので…

エムブレム

はまってしまいますね。 なかなか止められない。闘技場でレベル上げながら所持金を増やす。 特にこのへんの緊迫感がいい。

三週間

改善しつつあるようですが、まだ完全ではない。咳の頻度はだいぶ少なくなったものの、まだ時折ひどく苦しいときがある。 いつ治るのやら。

空気が悪いと

工事現場の埃とか、普通に悪いものもそうなんですが、香水やハンドクリームの匂いにも反応するようです。なんでそんな匂いで咳込むかな…。

ファン・ジニ

NHKの韓国ドラマ「ファン・ジニ」にはまりつつあります。昼ドラみたいな雰囲気なんですよね。 展開は早いし、台詞も直情的だし。うまい見せ方とかより、こうわかりやすいのがいいですね。

ファイアーエムブレム

久々にゲームを見に行ったら、ほしくなっちゃいましたね。 Wiiの暁の女神をクリアしていないのですが、DS版の新・暗黒竜と光の剣を買っちゃいました。 今夜はゆっくりプレイしよー。

リクルートスーツ

入試も終わって、受験生ではなく就活生をたくさん見かけるようになりましたね。今思えば、何であの時に十分動かなかったのだろうと考えるも、中途半端に学問に関心を持ったこと、面白みを見出だしたのがあったからだろうなーと考える。後悔はないけど、まっ…

コンプレックス

いやですねぇ。 気にしたらきりがないけど、気にしないではいられない。 あーあ。 無くした時間は戻らないのに。

新年度に向けて

ちょこちょこ始めなければならないのだけど。 動くのは誰? あなたは何もしないの?と言われたことしかやらないことに腹立たしくなる。

治ったの?

ゆっくり歩くには体力の消耗は激しくない。 咳もひどくはない。しかし、夜にはまた咳込む。 一応、薬を処方してもらったけどね。苦しい日が続くなぁ。

あんなに暖かかったのに

土日と暖かい日が続いていたのに、夜は冷たい風に吹かれました。寒いっすねー。 昨日まで、いや昼頃は暖かかった印象なのに、随分と差がありますね。 また体調崩しそうだな…。

苦しい日が続く

夕方にちょっと買い物に出たときに、咳込んだのですが、体力が恐ろしく低下していることを実感。 歩いて、200mも越えていない距離ないんですけどね。歩くのが辛くて、背中が苦しい。どうしたもんかな。

バレンタイン

職場から数個、おばさんからと義理を頂きました。職場は返すのが大変ですね。ま、義理だからあまり悩まずに、ホワイトデーが近くなったらお返しの準備かなぁ。

餃子

餃子を食べに行きました。 なにかで選ばれた? お店のようです。 あまり、ラーメン屋で食べないのですが、これはクセになるかも。 まずは、ランチに持ち帰りかな。 通ってしまうかも?

それでも落ちないものもあるのだよ

それは食欲。どうせ体力が落ちるなら、これも一緒に落ちてほしい。

いつよくなる?

ますます、咳がひどくなるような。 確実に体力は落ちてます。朝、ちょっと急ぐために走ったら、すぐに限界を感じたくらいだし。 来週までに良くなる傾向が出ればいいのだが。

気管支炎?

昨日はひどかったので、今日こそはと思い、病院へ行ってきました!あー…。 風邪が長引いて、気管支炎になりかけてるねぇ。って。咳すると苦しいわけですよ。 一週間様子見というわけで、今夜からたくさんの薬を飲まなくてはならないようで。しばらく安静が必…

咳で泣きたくなる

風邪ネタでどれだけひっぱるのでしょうね? 書くことがないから、いいんですが。今日は昨日より確実に悪化してます。 喉の奥で、何かが引っ掛かる感じがして、咳込むと体力が奪われて、苦しくて、苦しくて、苦しくて。熱も上がり始めてます。 早く寝よ。

風邪のピーク?

かな?起きるのが辛くて、予定はキャンセルして寝てました。でも、治っている感じはしなくて、夜眠る前あたりから悪化してるような? ちょっと苦しいです。喉の奥あたり。

万惣

夕食に万惣へ。 高いですね。おいしいけど。ホットケーキが有名なようですが、 夕食じゃあねぇ…。 ホットケーキはまた今度!

絵本

同僚のお子さんに絵本を購入。 さて、気に入ってくれるか? まぁ、ためにはなる本だけど、単語がわかるかな? 経済について、すごく簡単に書かれたものですが…。まぁ、いつか役立つならば。無駄にはならないかな?

咳ばらいが響く

しーんとした室内にひとりの咳ばらいが響く。 あー…。 すみません。我慢してたら涙でてきました。

ぐるじい

熱は少しだけ、喉が痛いのと咳がある。薬は飲んでるのですけどねー。あまり効果ない?

ほらひいた

喉の痛み、頭の中のけだるさ、もやもや感、呼吸器あたりの違和感。なんだか、インフルエンザのときの辛さみたいだなぁ、と感じたのですが、これに高熱が必要か。

兆候

風邪の兆候です。 すごく、おかんが走ります。 すごくって変か。 ぞくぞくしてます。あぁ、風邪ひくな〜と感じた瞬間。

飛び込めば分かる

…たぶん。良いのか、悪いのか、答えは出る。