2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

今日は健康診断でした。 昼過ぎからなので、 昼ご飯は終わってから。もう3時だよ。 客の空いたところでゆっくり食べられるけど、なんか変な感じ。 結果はあまりよくないなぁ。 特に体重。 昨年の状態が凄く良かったと褒められたのですが、運動は続けてくださ…

首が痛い

首が痛いです。 かなり。 寝違えたかな…? あー痛い…。

お疲れ

昨日までの約二週間連続勤務がやっと終わったと思ったら、 体がだるくてたまらん。 寝不足もあったしなぁ。まぁ、仕方ないかということで、明日からの仕事に向けて休憩を。

ダメだ

あまりにも眠くて、集中力がつづかない。 もとより、集中力なんてないのですが、あまりにひどい。 なんだかなぁ…。

寒暖

昼間は暑いのですが、朝晩冷えますね。窓を開け放しては寝れないこの頃です。 でも、ついやっちゃうんですよね。 そしたら、風邪というには大袈裟だけど、ちょっとだるさが。明日から冷えるみたいで、気をつけないと、本当に風邪引くかも。

お腹が鳴る

私のではありません。 お隣りの方のです。 仕方ないので、お菓子をあげました。満足してもらえたのだろうか? 私のお腹がならなかったのが幸いだが、 結構空いてたんですよね…。

緊張すると頭真っ白

ダメですね。苦手です。 緊張に緊張を上塗りするような場は。なんでもないように見せる強がり、ハッタリができればいいんだが。

理解不能

日本語でない何かを耳にします。 何だろうね。理解できないや。別に話し掛けられているわけでもないし、気にする必要はないのだけど、聞こえてくると気になるわけですよ。 理解不能とはいえ、静かなところで耳にするので、腹立たしくもあり、なんなんだろう…

休みはまだ先

長いですね。休み無しで土曜まで。順調というのか、取りあえず、難題が降ってこないのが救いか。

休日出勤

そんなわけで、休日出勤です。天気は急に雨が降るし、午後からじゃなかったのかよと屋内ながらも、湿気に悩まされていた日。

買い物

別に楽しいような買い物でなく、必需品とかの買い物です。暫く休みがないし、ゆっくりしたかったのですが、そんなでもなく。 可も不可もないそんな日。

怒涛の

怒涛のみすず学苑に行っていたら、今頃何していたでしょう? 電車の中の広告にふと高校卒業間近の頃の記憶がよみがえります。 話聞きに行ったなぁ。水道橋に。

あぁ明日で

明日の勤務が終われば、とうとう時短が終わりです。 色々とありましたが、伸び伸びとできたのは、よかったなぁ。

整理

データ整理に時間が消えました。 どうすれば使えるようになるか、考え中。

全身痛い

筋肉痛が抜けない。 腰から下が重い。ストレッチして、体を伸ばすものの、痛みでなかなかできない。

筋肉痛

昨日のフットサルの筋肉痛が腰から下に起きている。 ものすごくいてぇ! 普段、運動しない痛みだね。疲労と痛みの両方。 苦しい。起きるのが大変。

フットサル

久々の運動です。フットサルです。体力が続きません! すぐばてます! 体力の衰えがはっきりしてます! 普段から何かやっていればそこまで落ちないだろうに、歩くことすらもだいぶ減っているからなぁ。体力作りはしないとだめだなぁと実感。人数は少なかった…

持続しない集中力

何をしてても注意が散漫になり、集中できない。まずいなぁ。

何故なんだ

揃いも揃って何故、午後に仕事を持ってくるのか。しかも日数ぎりぎりで。しかも、ストレスばかり溜まる。 何で毎月同じところで引っ掛かって、自分でやれば30分もかからない作業なのに、なんで3日もあって終わらないのか、理解不能。覚える気がないのか、や…

容疑者Xの献身

ガリレオシリーズの長編ものです。 面白かったなぁ。数学の先生対物理学者のやりとりが。最後、報われたと見るのかどうかは、わからんが。 一日一冊のペースは疲れるな。面白いけど、出費が痛い。

眠い

コンタクトを外さずに寝てしまった。眠くて外す余裕がなかった。 翌朝起きたら、目やにだらけ。かぴかぴ。

肉体労働

いやぁ、しんどい。 明日までしんどい。 明日に片付いても、また追われるのが目に見えている。 ゆっくりしたいなぁ!

予知夢

面白かったです。 東野圭吾の「予知夢」。ガリレオシリーズの2巻目。各話のタイトル方が変わっていて。読み方は変でもないのですが。いや、変か。このまま、3巻目に突入か〜?

探偵ガリレオ

最近、朝方が冷えるので、体調がよろしくないようです。窓全開だからなぁ。剃りゃ寒くなる。東野圭吾の「探偵ガリレオ」を読みました。 一話完結なのですが、面白い。それそれの事件のトリックを暴いていくのは、先を知りたくなって、なかなか休ませてくれな…

西の魔女が死んだ

まぁ、なかなか面白いけど、 帯に書いてあるほどではなかったなぁ。魔女に手ほどきしてもらって、一緒に生活して、その別れ際がねぇ。そこから引き込まれていくかな。 映画を見に行くよりは、求めやすい価格なので、一度読んでみては?

やることいっぱい

何故なんだ〜! 想定の半分以下しか進んでねぇ!3日もあったのに…。

きゅ〜

寝疲れがたまったようで、起きてるのがかったるい。寝てるのも疲れるし。休みも予定いれないとだめだなぁ。勿体ない。

連休2日目

することがないなぁ〜って思い、文庫本を読み耽ってました。 守り人シリーズにはまりつつあり、闇の守り人(2作目)を今日は読破。面白いなぁ。 明日は3作目に挑戦だ!

連休

今日から3連休なのです。 連休といっても、特に何するわけでもなく。どこか行こうかな〜と思っているうちに、決断できなくて一日が終わる。 勿体ねぇ!

防災訓練

小学校のとき、毎年防災訓練がありましたね。おさない、かけない、しゃべらない。あぁ懐かしい。 親が迎えに来て一緒に帰る。そんなこともありましたね。 今の小学校でも、それが続いているようですね。 親御さんは大変だなぁ。