2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい

体調がよければ、フットサルの参加やどこかに出掛けたかったけど、 昨日の仕事の疲れで、体の調子がよろしくない。座って声を張り上げてただけなのになぁ。むしろ、待機時間の方が長かったのに。

声張り上げる

言わんこっちゃない。 当日までの準備がおろそか過ぎる。準備不足が見えているのに、なんだかなぁ。 おかげで喉は痛めるし、体調崩すしで、碌なことがない。

午後出

午後出ということもあり、ゆっくり出勤。朝遅く起きるので、これがクセになったら困るぞ。

精霊の守り人

日経だったかな。子供に読ませたい本で上位に入っていたのは。 で、ヤフー動画を見て、面白そうだなということで、原作を買ってきました。 読みやすそうですし、日曜にでも読んでみるかな。

次から次へと

やることが裏目にでるようです。 よかれと思ってやれば、失敗し、やらなければそれはそれで、やる必要があったりで。どうせいっちゅうねん! ヤフー動画で、「精霊の守り人」みて、ストレス発散。

冷や汗だらだら

色々としくじりまして、冷や汗ばかり流してたような気がします。おかげで、風邪の辛さもそれどころではなくなったかのようで、 一時的にせよ、楽になりました。でもね。これはまだまだ続くのだよ。そろそろ、マジで考えなくてはならないこの頃。計画しなくち…

風邪が治らん

先週からひいている風邪ですが、まだ治りません。 熱が高いわけではないのですが、喉の奥が痛く、頭がボーッとしてます。 風邪薬が効かないなぁ。 あまり続くようなら、医者に見てもらう必要があるかもしれませんね。

雨に濡れて

昨夜、雨が弱まったときにちょっと買い物に出たのですが、傘をあえて持って行かなかったのですが、 帰るときに雨が強くなり、全身びしょ濡れになっての帰宅。 風邪がまた悪化したのではないか? おかげで、今日一日中ごろごろしてました。熱は微熱まで下がっ…

風邪

昨日のだるさを引きずって起床。とりあえず、起きれたものの、 時間が経つにつれて、だるさが増していく。熱を測れば、38.6度。 こりゃ、だるいわけだ。 熱が高いことを知ると、気力で保っていた体も、 だるさを許容したのか、さらにだるくなる。

体がだるい

仕事が終わった後、あまりにも体がだるく、机に突っ伏してしまいました。全身だるくてね。 動くのが苦しくて、暫く動けず。仕事の忙しさはピークにあったけど、 ここまで疲れるとは…。

カミナリ

連日のようにカミナリが鳴りますね。昨夜もよく鳴っていたように思いますが、ちょうどうたた寝してたかな? 昨日は気付かなくて。今日はよく響きました。 雨も降ったし、買い物中にどうしてくれようかと。タイミングよく止んでくれたので、良かったですが、…

すっ転ぶ

坂のない道を選ぼうとして、勘違いに気付いて、戻ろうとしたら荷物いっぱいの両手で足元見えずに、すっ転びました。荷物は無事でしたので、よかったけど。足が上がっていないようで、階段でもたまにやらかすし、注意が必要ですね。

焦ると真っ白

ふいに問われると頭には何も浮かばず、しどろもどろになります。 ま、そんな一日。それに耐えられようにならないと。

ばたばた

夏休み第一弾は終了。 そんなわけで、今日から仕事なわけですが、ばたばたした一日でしたし、今週は慌ただしいでしょう。人も時間もいないので、 生産性をいかに上げるかが重要。

雨が降って、急に寒くなりましたね。網み戸全開にして寝ていたので、風邪まではいかないものの、少しばかり体調がよろしくなく、出かけるつもりだったのですが、取りやめに。 明日はまた暑くなるようで、なんだかねぇ。

雨降るか否か

出掛けようとしたところ、雲行きがあやしくて、出るのを渋っていたのですが、とにかく行くだけ行ってみるかと出てみたら、目的地に着く直前に、大粒の雨が降り出して、濡れてしまいましたが、とりあえず目的を達成した後に帰るときも、大雨注意報が区役所か…

日焼け

腕がちょっと焼けました。 今日も暑いですね。 色白なほどではないのですが、毎年焼いたりはしない人なので、ちょっと珍しい。 どうせなら、海とかで、全身焼きたいなぁ。 海なんて暫く行ってないなぁ…!

暑くて退避

あまりにも部屋が暑くて、自宅から退避です。熱が夜まで抜けないのをわかってるので、部屋には戻りたくないんだよなぁ。 そんなわけで、懐かしい大学まで行ってきました。卒業生はライブラリーカードを作れるので、これでいつでも来れる。 でも、実際、作っ…

暑いよ汚いよ

まだ7時にもなっていないのに、お出かけです。田舎まで。午後には帰ってくるため、強行スケジュール。いやぁ、やっぱり電車の本数がない。 乗り換えを失敗したら、一時間待ち確定。 ま、無事に乗れましたけどね。 お墓参りしてきたのですが、森の入口に墓が…

無駄に重たい荷物を持ちながら汗をかく

大学の地下食堂で食事して、無駄に重たい荷物を持ちながら歩いてきました。都内の南の方へ。 暑いし、痛い。 いつの間にか足を痛めたらしい。 しかも何のためにいったのかわからんまま、ご帰還ですよ。イメージと掛け離れてました。 ま、そんなもんだよなぁ…

ただの移動

目的を持ってあちこち移動したものの、なぁんにも達成できずに終わりました。時間を返せと抗議したい。原因は自分なのにね。

音だけ

東京湾の花火大会でした。ある場所にいたのですが、見えそうで見えない。 音だけ聞いてました。 虚しいなぁ。 かなり遠くに、葛西臨海公園の観覧車は見えたのに…。

墓参り

お盆は田舎に行くことになりそうです。田舎もはしごするかもしれません。 泊まりがけでいくほどでもないしね。 で、今日は埼玉まで墓参りに。盆は田舎なら、今しか行くタイミングがなくて。 こっちは近いしいつでも行く気になれば、行けるしね。そんなわけで…

明日から夏休み

明日から夏休みで、9連休なのですが、 休み明けにたっぷり仕事を残してしまい、 もともと休み明けに入ってる仕事もあるので、休み明けは大変そうで。 さて、休みの予定は特に入れてないんだよなぁ。 何しようかな?

パソコンを持ち歩く

昨日買ったバッグにパソコンを入れて持ち歩いてみました。 なかなか重いですね。ま、それは仕方ないとして、 取っ手は意外にしっかりしているのかなぁ…と。 これなら当面安心かな?

バッグ〜

パソコンを入れるのに、普通のバッグでは結構厳しいのですよね。試しに入れてみるものの、取っ手が壊れそうな気がして、限界があることに気付いて、パソコン用のバッグを購入。 一回り大きいですね。 仕事用のバッグに比べると。 でも、パソコンが重いことは…

昨日に続いて

すげぇ! 雷も雨も半端ねぇ!帰るときには殆ど止んでいたものの、 いつ降るかわからないところが怖い。 突発的にあの勢いて降られたら…。 恐ろしい…。

カミナリ

すごい雷雨ですね。 カミナリの音がずーっと轟いて、落ちないかなーと心配していたのですが、まぁなんとか無事でした。 やっぱり、雨の後の湿度は高くなってて、 気持ち悪い!!

へとへと

あまりにも暑くへとへとです。久々のフットサルですが、体がついていきませんね。 鈍ってるところがさらに鈍るというか、 体が重いですね。まだ絞れていない感じ。 なんか馬の放牧明けみたいだなぁ…。

池袋ウエストゲート

たんに西口から出ただけです。 暑いですね。今日も。 殆どが冷房のあるところにいたのですが、帰りには暑くてたまらん。朝は涼しかったのですが、帰りは汗びっしょり。気持ち悪いなぁ。