2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い名前

ま、意図して付けられた名前でないだろうけど、読み方がすごい。 日本人ではないから、向こうの発音だと変わるかもしれないが、表記された読み仮名は、ちょっと笑ってしまう。

一つの山を越え

ピークが一つすぎました。 まぁ、気分は少し楽になったけど、また次に越えねばならぬ山があり、さらにその先には知りたくもない山があるんだよなぁ。 ま、どうにかするだけだよなぁ。

カミナリごろごろ

たくさんなってた気がします。ちょうど篭っていたので、音だけは聞こえたのですが、案の定土砂降りだったようで。おかげで、部屋の中がムシムシですよ。 湿度高ぇーなー!

頭はパソコンのことばかり

昨日買いそこねたパソコンのことばかり、考えています。だって、昨日より価格が高くなってて。 そりゃ、土日の方が競争率が高くなるから安くなるのはわかるけれど、まぁ、一喜一憂せずに、買うタイミングを上手に狙わないと!

終わらない

昨日までに終わらせる予定が終わらない。持ち越しどころか手がついていない。 またまた精神不調のようで、思うように進まない苛立ちがチクチク痛い。逃げちゃダメだ…! とわかっててもね〜。

欲しいのはどれ?

ノートパソコンが欲しくて秋葉原をぐるぐる回ってました。やっぱり、現実は厳しいですね。Core2Duoは高い。色々悩むのですが、暫く使う予定なので、スペックは良い方が好ましい。 予算との折衝なんですよね。あとは。 あぁ、悩ましい…。

寒い

そとは暑いのですが、建物に入ると寒い。エアコンの冷房が効き過ぎのようで、最初はいいのですが、ずっといると冷えてきて眠くなってしまう。冷房病にならないように気をつけないとね。

さまようよろい

ドラクエ5の結婚イベントは、新キャラのデボラにしました。 防御が主人公よりも高いので、なかなかたくましいようです。 さて、仲間モンスターをいろいろと調べていたら、やはり、さまようよろいの難度はやや高いようで。 今日のプレイでは、さまようよろい…

集中力

余裕があったつもりが、段々なくなっている。 あれこれやらなきゃと思っていても、なかなか進まない。集中力が足りんなぁ。

もうすぐ

もうすぐ夏休み。 いや、8月からは時間短縮になるし、繁閑の差が激しいので、困ることも多々あったり。いいのかなぁ。こんなの。

フットサル

日付がズレてますね。 昨日はフットサルでした。 開始早々、足の爪から血が出るという情けなさ。体調も精神もまだ復調とはいかないが、上向きつつあるから、この状態を保てればなぁと。

ドラクエ5

買ってしまいました。ドラクエ5を。昨夜、ウィキペディアを見ていたら欲しくなってしまい、購入。いろいろと追加というか、繋がりを持たせるようにイベントまではいかないけど、会話とかが追加されてますね。懐かしいのもあるけど、やっぱり引き込まれる。

なんなんだ?

やっていることのレベルの低さに腹がたってしかたない。なんなんだろう?

思い出す

あるキーワードを連想していたら、頭の中でまだたちきれていない何かに苛まされ、何も喋れずに。 苦しいというかなんというか、 引き戻されますね。その当時に。 ふとしたことで、 体が頭が感情がとまる。

飲み

殆ど飲めないにもかかわらず参加。ビール一杯だけ飲んで、後はおつまみを。久々にPRONTOに入ったなぁ。 2年くらい前の忘年会以来…かな? そのとき、目の前でリバースを見てしまったので、その日一日はその映像に苦しめられたなぁ。苦しそうで介抱が必要なん…

パソコンの前には

もう自宅のパソコンの前には座れません。 エアコンをつけていないと。あまりの暑さに、汗がダラダラ止まらなくなってしまうので。 いや、パソコンをつけることすらいやになります。 夏は厳しいね。

くやしい

やっておけば良かったと後悔。 いや、やっていたつもりであったけど、つもりだけ。所詮付け焼き刃では仕方ないのか、多少なりとも考えていたのだが、気の緩みか…。言い訳はいらない。結果で示せ。

だるいだるいだるい

昨日の夕方辺りまでは調子がよかったのに、そのあとからあんまりよろしくなく。やはり、夏バテか? 何もやる気が起きない。 動くのもだるい。 結局、今日の予定もほとんど達成せずに。言い訳なんてせず、どうにかせなあかんなぁ。 こうして、時間だけ無駄に…

悩み

自分の中にあるものと、外にあるものにギャップがあるようで。なんかしらの情報で、それを鵜呑みというか、勘違いというか、 そんなんで何を知っているかのように話題に上がり、何一つ口にはしていないことを知ってか知らずにか、イメージだけが出来上がりつ…

夏バテ?

暑い。 部屋が熱すぎです。日がよく当たりすぎて、熱が抜けないのです。 窓を開けても風がないから涼しくならないし。早くも夏バテ? なようです。

エンカウンターグループ

エンカウンターグループで急に何かをしなければならないとき、その場のパターンが何かに取り組む方向に働くか、どうしようもなくて沈黙になるかになりません? 取り敢えず、頭を働かせるものの、こういうときって、焦るばかりでうまく進められなかったりして…

まだまだ続くが気楽になる

一つの難問が消えたようなそうでないような。毎日非効率な行為に腹がたちますが。ま、そこはそれ。 消えた難問はまた繰り返されるのですが、一時的にもなくなったことで、多少気が楽に。まだまだ頑張んべー。

雨は降るのか降らぬのか

傘を持って出掛けるも、雨が降りやしねぇ。いや、降らないにこしたことはないのだが、持ち歩くのがねぇ。 いかんせん荷物になってたまらん。どうせなら降ってくれと、途中思うこともしばしば。矛盾してるなぁ。

七夕

笹の葉さーらさら♪ でしたっけ?今日は七夕ですよ。 帰りに駅前だったかどこかで、見かけたような。 昔、短冊に何を書いたかなぁ? 適当に本当に願っていないことを書いていたような気がします。そういえば、小さい頃はベランダに取り付けていたよなぁ。近く…

暑い

毎日暑い日が続きますね。 家の中にいても熱中症になるのは理解できそう。 こりゃなるよ。窓を開けて入る風が熱風なんだもん。 だもん…って。 洗濯物が早く乾くのは嬉しいけど、この部屋で夏を過ごしたくはないなぁ。前の部屋は日が入らず、今回は西日もスゴ…

知人の誕生日

プレゼントは何がいいか悩みますね〜。 どういうのがいいか希望を聞くのもなんかなぁ。 こういうのって難しいですね。

真夏日

暑いですねー。 真夏日ですよ。家の中が恐ろしいことになりそうだ。 3月とかでも、昼間は締め切っていられないほどなのに。 これからは、地獄ですね。 エアコンは極力使わないようにしたいのですが、それは厳しそうだなぁ。

寝坊

遅刻はしなかったのですが、寝坊しました。三度寝が原因ですが。コンタクト付けたまま寝てるのに気付いて起き、目覚ましが鳴って起き、このまま寝てていいのか疑問に持って起きたら、結構マズイ時間。 慌てるものの体がついてこない感じ。 まずいなぁ、なん…

プールの更衣室のような臭い

神田明神の近くを通ることがあるのですが、その店? の前を通ると決まって、プールの更衣室のような臭いを発する場所があるのです。いっつも臭いなぁと思いながら通るのですが、一体何の臭いなんでしょう?解明する気はないですが、気になります。 しょっぱ…

タイトでないのにタイト

何故でしょうね? スケジュール管理がなってないんだろうなと思いますが。頭の中では理路整然と動くはずなのにそうなっていない! 計算があってないんだろうな。変数を増やさないといけないようで、せめて近似するよいには持っていきたいなぁと。