2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

spirit of the globe

急に聞きたくなります。この曲ではないけど、同じアルバムのある曲の歌詞に「自分の居場所存在価値はなくせない 自分を守るために」という詞があって、その曲と合わせて急に聞きたくなるのです。 自分を上に向かせるため、なのかな?

雨は憂鬱

雨の日は憂鬱になりますね。 ボーッと家で過ごしたわけですが、勿体ないなぁ。この時間。 なにか自分に発破かけないと。

バーゲンと思ったのに!

バーゲンと思っていたら、実はまだ先のことでした。まぁ、店に着く前に、携帯でサイトを確認したので、まぁ良かったのですが。 さて、持て余した時間をどうするか。そんなわけで、外堀通りを歩いて、神楽坂を抜けてきました。坂を上ると、そこには細木数子の事…

逃避の先

逃げ道ばかりを模索して、そこを選んだ先には、何があるのか? 意志と理性、感情がすれ違う。

集中力

もともと飽きっぽい性格にはありますが、集中力が散漫で困ります。 これといって、のめり込めるほどにないのが問題なのか。 これは、結構な悩みだなぁ。DSの脳トレでもやるか。

おしゃべり

ぴーちくぱーちく、時間たっぷりお喋り。いやぁ、自分の理解を越えたところでの話は、わけわからんが、 ようわからんが、面白そうでした。

はまるなぁ

あの長いタイトルのCDを聴いてます。氷室京介のベスト。やばい。 はまるなぁ。 「CLOUDY HEART」がやっぱりいい。あとは、「SWEET REVOLUTION」かなぁ。 もっと聴き込まねば!

はぅ

首の痛みが再び。くぅ、痛い。 これを打っている今でも、首の付け根が痛い。 神経がやられているのか?あれなんだっけ。CMで神経がどうのこうのっていってる肩凝りに聞く飲み薬。あれが欲しいな。ものすごく。

氷室京介『KYOSUKE HIMURO 20th ANNIVERSARY ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN' ON』

なげぇタイトルだ。 仕事を終えたあと、ヨドバシカメラに寄って買ってきました。うわ、懐かしい曲だな〜と思う曲もあれば、 これ氷室さんの曲だったのか〜と思う曲も。まだ1周しかしていないけれど、 結構お気に入りの1枚になりそうです!! 有隣堂にも寄って…

休日出勤

休日出勤です。 雨だよ。めんどうだよ。13日連続勤務。 まぁ、仕事らしい仕事じゃないのは良くも悪くもな感じですが。 先日までの簡易調査も明日明後日で上げなきゃなぁ。

うぅ…。集中力が

首が痛いからか? カタカタと入力していると、 すぐに集中力が途切れる。 首、肩とコリが酷いのか?原因つかめず。

寝不足じゃないのに

最近、体の疲れが抜けず、 寝ていても疲れているような感じ。ウッドカーペットを引いているところと引いていないところで、わずかな高さといっても、1〜2cmくらいかな? その高さが原因なのかとも感じますが、いい加減どうにかならんかな…。 寝ていて疲れる…

悩ましい

あぁ。いろいろやらなきゃいけないことが見えていて、 あせりつつも動かないことにいら立ちを隠せず。いやぁ。困ったなぁ。

記憶力

記憶力が低下しています。 明らかに。 これって、結構ショックなことですよね。昔は記憶力がよかったような気がするのですが、最近では全く定着していない。FF4のテラの「思い出す」で思い出しても、定着しないように、片隅に断片があるようですが、いまいち引…

氷室京介のベスト

オリコン1位のようですね。 ちょっと欲しいような…。シングルは大分昔に買ってたのですが、最近はまったく。聞かなくなった理由もあるんですけどねぇ。 ま、もう時効だし、久々に聴いてみたいかな。

パニック

急に問いかけられると、瞬く間にパニックになります。頭が真っ白、頭にあったものがなかったかのように消えてしまう。 予期せぬ事象への対応は苦手ですね。いや、原因は別か。まぁ、何が起こるかわからないのも楽しいと…言えるのか? そんな余裕はまだないな…

Farewell song

懐かしい歌です。別れというより、旅立ちの歌ですね。アレンジが清々しい曲で、朝に聴きたくなりますね。アレンジだけなら。

心のお休み

マイナスばかり考えることを少しばかりお休み。 ゆっくりと時間をとって、ふらふらとバスに乗る。宛は家に着くことだけど、なかなかすんなり帰るのはつまらないので、都内をぐるぐると回る。 知らない町並みを抜けるのはたまにはいいですね。自分の行動範囲…

苦しみからの転換

多少は楽になったようなそうでないような。 自由になったようなそうでないような。 頭の中のもやもやが晴れたようなまだのような。 でも、ただ苦しいだけからは抜けたのかな?焦りから来る何かに苛まれた気はしますが。 まだ完全ではないような。 上を向ける…

最終章

ラストフレンズが最終章に入りました。てっきり、最終回かと思っていたのですが、そうではなく。次週が最終回のようです。 前回の最後で、プライドというか尊厳を傷つけられるシーンは迫力がありましたし、今回もDVのシーンが痛ましい映像でしたね。演技とは…

かみはおさえて

大変ですよね。 かみは。 だいじですよね。 かみ。 そこつくまえにどうにかしないとね!

おせん

ドラマ「おせん」を先週くらいから見始めました。 っても、もうすぐ終わるじゃん?なんて思いながら。谷中とか、浅草が部分部分出て来るので、気になりますね。あそこ、猫がいっぱいいる階段だよ、知ってる箇所があるのは嬉しいですよね。さてさて、最後まで…

課題

課題が与えられました。しかも直々に。 なんなんだ?

片付きません!

片付けるものをどうにかしたくて、フットサルの参加を辞退したってのに、目的達成されず。 あぁ、首がいてぇ…。

日暮里舎人ライナー

初めて乗りました。 日暮里舎人ライナーに。思ったよりも人が乗ってるなぁ…というのが、最初に感じたこと。 バスの本数減ったしね。その分流れてきたのかな? 時間も安定してるしね。 さてさて、乗ってみた感想は「これはゆりかもめか?」ですね。ぐるぐる回…

ラストフレンズ

先週くらいから見始めました。ドラマ「ラストフレンズ」を。なかなか凄まじい設定ですね。DVに性同一生涯とか。とか…って他のところに気付けなかったのですが。 上野樹里のキャラクターイメージが「のだめ」しかなかったので、一掃されました。 最後のシーン…

どうかせめて前途ある未来に

自分に向けて。 表題は、ある曲の詩の一節。何度となく、この曲に自分の何かを突き動かされてる気がします。 昨年の二つの大きな苦しみ・哀しみと一つの喜び。それを越えて、今は苦難の刻。 忘れてはならないものばかりで、そこから導かれた大切なものを失っ…

白紙に

頭の中を整理したいこのごろ。すべてぷっつりと切ることは厭わないことも考慮すべきか。 あらぬものに悩まされる煩わしさを気にせずにいることを続けることに疲れますね。

否定

厳しいですね。 否定は。 何を否定しているのか?そこを捉えるのが難しい。

目覚めのタイミング

逃すと難しくね?二度寝が当たり前になりつつつあり、こわいことです。それでも、何とか遅刻せずにすんでいるものの、慣れてはいけませんね。 目覚ましの音を変えたり、寝る時間を早めるしかないのかな。