2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ

肩が痛いし足が痛い。 もうしんどくてしんどくて。 一気に疲れが取れるようなことってなんかないかなー。

休日出勤

世間はオヤスミ。 私はお仕事。 コノシゴトッテ、セケンノキュウジツニジュヨウサレウルモノダッタッケ?

ちょっとの頑張り

今日はちょっとだけ、ある話の背景や展開、見方の説明を頑張ってやってみたのですが、押し付けにならないよう、配慮したつもりですが、 どうなんだろう? 有難迷惑に終わってないことに期待したいけど、自分がされたら有難迷惑になるかも。 難しいですね。 …

田舎へ

一月ぶりに田舎まで足を運びました。いい話ではないけどね。 ゆっくり列車に揺られながら、行ってきました。相変わらず電車が来ない。 なかなか大変な小旅行でした。

エヴァ

買ってしまいました。 エヴァ劇場版のDVDを。 昨年秋くらいに公開された、宇多田ヒカルが主題歌歌ったやつです。 懐かしい!!エヴァはテレビも観たし、劇場まで見に行った作品でしたが、 色々細かいところの描写が追加されてて、いい感じに。 全4部作というこ…

そこまでか!?

私は寒いのは苦手です。 しかし、私以上に凄い方がいらっしゃいました。 今日、昼間は暑いくらいだったとおもうのですが、 夕方はね、多少涼しかった気がします。 でも、厚手のコートは着られません。私も肌寒さはあったけど、ジャケットでしたさ。 暖房まで…

怒涛の…

時間に追われ、あれやって、これやって、あれを取りに行って、それに取り替えに戻って、またあれに差し替えて、やっと…と思ったら、タイムオーバー。 もう忙しい! 愚痴をいっても、むだにはできないため、やるしかないけど。あー、ゴールデンウイークも忙し…

手抜き?

色々と内容を知っているため、聞いてるとわかるけど、粗さが目立ちすぎるのもどうかなと。

豊作?

手は届かないけど、見つけたものがたくさん。ま、これはこれでよしとしましょうか。

豊作?

手は届かないけど、見つけたものがたくさん。ま、これはこれでよしとしましょうか。

懐かしき文字

頭の痛いことがありました。もう久々過ぎて、理解不能ですよ。 ちんぷんかんぷんなまま、話を聞いているのですが、頭に???が浮かんでるのが見えているのでしょうかね。 懐かしき文字列の展開に、痛い頭もさらに悪化しますね。

休日

フットサルも中止になり、部屋の掃除を終わらせて、ごろんとうたた寝していたら、皐月賞が終わってた…。先週の桜花賞とまったくおなじ。 見たかったのになぁ、と買ってもいないんだけどね。

こもる

こもる。ひたすらこもる。やることが終わらない消化不良だらけ。 いいのか?言い訳にしてるだけではないか? もう一度、こもって問い直す。

気軽に考える

猶予は一年もなく、 何かしらの結論を求められる。ま、どうにかするしかないので、 どうにかなるように、どうにかしていかなければ…。処理能力を上積みしたいよ。

疲労困憊

体の不調が明らかになってきました。 そんなときは、たいてい心も不調。 下底転換点にいつたどり着くのやら…。

あららー?

今日は拍子抜けなことが。 良いのか悪いのかわかりませんね。 なんだか。 ないのか? ないのではないか?いやそうだろう! と勘繰りたくなるような。ま、ダメダメってことなんだろうな。

プレゼント

先に物を考える方? 後から考える方?何の予測もわからずに、とりあえずの見通しは立てるのが、だいたい落ち着くところだと思います。 でも、思いがけないところから、なんでもいいのですが、 お金でも、物でも、機会でも。 それが手に入ることで、何かが変…

雨は…

朝起きたのは、気付いたらもう朝ではありませんでした。 朝じゃないじゃん…とは思うものの、まぁいいんです。 時間を費やしていたのですよ。昨日はアイロン掛けに。 色々やらなきゃなぁと思って、寝る直前にやったのが、アイロン掛け。 ちょこちょこ溜めてし…

あ…!

昨日の日記を書いた後の一言です。あの内容は、今日土曜日の内容なんですよね。 昨日なにしたかな?ぼけーっとしたり、いや、苛々していた記憶ならありますね。

シモジマ

先週に続いて、浅草橋にあるシモジマへ行ってきました。 文具とかオフィス用品の小売店ですね。こういうところに行くと、ついつい余計に物を買ってしまうんですよね。ちょっと値段が安いから、つい…ね。 また来ちゃいそうです!

わけわからん

ある程度は覚悟していたとはいえ、 全くの知らないことをさも当然のように話をする。予備知識がないことは仕方ないとおもうけど、 理解に苦しむのは何故か?話をするのも、聞くのも難しいものですね。

楽しみは取っておけ!

いやぁ、なんかテンションが上がってしまいまして。 もう、なんだかねー。 ようわからん。 ただ、来週には、どよーんと沈んでいそうだけど。あれが間に合わない! これが足りない! あー、終わんなーい! ということになりそうで。 今だけなんだよなぁ。楽し…

鍵を探してドン・キホーテ

雨のなか、くたくたになりながらもお買い物です。 足が痛いよ、寒いよ、冷たいよ。鍵が欲しかったのですよ。 出来るなら、ダイヤル式。 欲をいえば、もっとスマートなやつ。 普通のダイヤル式、なんていうんだろう、 まさに、ダイヤル式の代表です! みたい…

嵐の中で輝いて

昨夜から、強風が窓をたたいているかのように、がたがた揺れてました。案の定、朝も風が強かったのですが、 雨に強風となると、電車が遅延するのです。 結構な確率で。 これからますます、電車の中は蒸すようになるんだよなぁ…。そういや、頭に『嵐の中で輝…

入学式

雨が降ると面倒ですね。 あっちまで行かなくてもいいのに、と思いながら私もスーツです。 今年から二回に分けて行うようで、外に居る方は寒かったでしょうね。雨降るしさぁ…。 中にいる皆さん、若いですね。 そりゃそうなんだけどさぁ。 歳をとったなぁ…と思…

千鳥ケ淵

桜がだいぶ散り始めてますが、千鳥ケ淵までいってきました。案の定、写真を撮るにはちょっと物足りないくらいですが、見納めということで。先週行けばよかったかなぁ…。 そういや、デジカメの電池がまずいことになってる。充電器にはめても正常に認識してな…

碌なことがない

色々とすることがあって、その手続きをしようとしたら、時間切れ、エラーばかり。買い物へ行けば、計算してた額と1.5倍くらい違うし。結局、買っちゃったけどさ。なんか、失敗ばかり…。

休憩がない!

急に一人が休みになってしまったため、一人でいろいろせねばならなくなった。ここまでは別に構わないんだけど、引っ切りなしに対応せねばならなくて。なぜか人の愚痴につきあわされたのだが、その愚痴も休憩がない。 その愚痴に付き合ってる時間、休憩させて…

書類がテンコ盛り

なんてことでしょう? 朝出勤したら、やることがいっぱい。というかやってないことが多々あるのは何故? 言われたこと以外やらないから、 指示だしが面倒だよ。 めんどくせー。

顔と名前を覚えられない

なんだろう。 顔を覚えれば、名前を忘れるし、名前を覚えると顔が出てこない。 初対面ではたいてい何も頭に残らないようです。 三月で辞めて、四月より入ってくる新人さんを覚えるのが大変で。ただでさえ、誰が何を担当しているのかさえ、記憶は怪しいのに。…