2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イナムラショウゾウ

パティシエのイナムラショウゾウのお店が上野桜木にあるということなので、帰りに上野公園を抜けて行ってきました。…が! 月曜日は定休日だそうです。残念。 ネットでケーキの写真がおいしそうに写ってたのにぃ…。

ぐっすり

雨が降るかなー? 降らないかなー? なんて思いながら、洗濯物やら布団を干して、部屋をお掃除。 フットサルが中止ということがわかってから、外に出る気がなくなる。なんかめんどくさいんだよね。 気力がもたないみたい。

赤坂サカス

赤坂サカスに行ってきました。TBSの新社屋などがあるところ。桜を沢山植えていて、五月くらいまで見れるように桜の種類を沢山用意したらしい。桜を見たくて行ったのですが、立ち止まって見てはいけないそうで。もう人多過ぎ…。ちょこっとしか見れず、溜池山…

資料の組み合わせ

明々後日より、新年度向けの行事があるので、資料作りやら配布用資料の組み合わせに追われてます。 あれ足りないこれ足りないとか、ならないようにしたいものです。 毎年、何かがあるんだよなぁ…。

撤去

今日は研究室の荷物を撤去する日なんです。ゴミだらけ埃だらけ。もちろん書籍やレジュメなどもありますが、ペットボトルの山とかあるし、一体何に使ってるのかわからなくなる。 一日がかりになり、足腰に疲労が…。今日はよく寝れそう。

職場から見下ろす桜が満開です。 綺麗なんですが、見ている余裕が全くない…。 先週末から忙しいものの、今週は休憩取れず、残業できずで。疲れが貯まるばかり。桜が散る前に見に行きたいなぁ。

新しく

うれしくないですね。 年齢が一つ上がりました。 ま、何が変わるでなく。 あ、書類を書くうえで間違えないようにしなきゃな。

最終日

今日は最終日なんです。明日からはまた違うのです。なにがって?それはまた明日。

フットサル

いつ書いても久々な気がしますが、久々なんです。いやぁ、いいですね。 動くって。

ご馳走

広島焼きを先生にご馳走になりました。 苦手な魚介類もありましたが、美味しかったですね。飯田橋のお好み焼き屋なんですが、行列できてましたし。評判のようですよ。

胃が痛い

今まで頻度は殆どないのですが、一昨日から胃が痛むのです。原因はわかってるから、どうにか乗り越えるしかないな。もうね、腹が立って仕方ない。そういうことなんだなとくくるけれども。

お彼岸

なんとまぁ、はしごですよ。お彼岸ということで、田舎に行って来たのですが、あっち行ってこっち行って…。仕方ないですけどね。昨日に続いて、雨なんですが、雨なんてかわいいものでなく嵐でした。成田は山だし、その先はたんぼや畑だし。電車下りたら、ふき…

買い物

土砂降りだった気がします。日用品とか一月分買い物をした…かな?何したか記憶がねえ…。

うーん

頭が痛いなぁ…。 色々悩むこの頃。

あー…

手痛い出費が続きます。 まさかのまさかで、増えました。かなり痛いくらいに。あー…。なんだかなぁ…。

斎藤さん

といっても、ドラマではありません。 かつてアルバイトしてたころ、もう7年前くらいかな? マネジャーになってすぐくらいの頃だと思うけど、 その頃に腰痛で辞めた斎藤さん。 その方に偶然にも、通夜に行く最中にお見かけしました。ちょこっと立ち話して、早…

訃報

昨日の夕方に訃報がありまして、明日明後日と田舎へ行くことに。 電車の本数が一時間に一本とかだよなぁ。いい加減、増えてくれないかね。そこまでの需要がないから、仕方ないのだろうけど。

異動

確定しました。 中で配置替えだけになりました。 何処になるかを楽しみにしていたのですけどね。まぁ、負担がないから、それはそれでよかったかなぁ…と。

ホワイトデー

バレンタインのお返しに伺う頃には土砂降りでした。 ついてないなぁ…。 取り敢えず、休みの方以外にお渡し済み。

さて何処へ

四月より異動になるという話で進行していたのですが、 なにやら雲行きが怪しいようで。 明日には決まるかな?

身体が重い

お疲れなのかね。 身体が重い。休みまでまだ長いな…。

ホワイトデーの準備

金曜日にホワイトデーを迎えるので、バレンタインデーにいただいた方にお返しの準備を。お目当ての物は売切れのために買えずに、昨年と同じ物と、あとの方はチョコをお返しに。 あぁ、持って行くのが面倒だ。

グロいシナリオ

グロい話は苦手ですね。 文章を目で追うことで、頭の中にイメージができてしまい、それを感知する。血の話を聞くのもダメな人なので、実際に見ることになったら……卒倒しそう。

暇は嫌ですね

フットサルが中止になりまして、掃除やら洗濯やらで一日が終わる。 これでいいのか? と思うくらい。よくないとはわかっていても、出掛けられる頃には夕方を回っていて、損してますね。 貪欲さが足りんな…。

寝過ぎ

帰って来て夕方から、爆睡。首が痛いし、足が痛いし。 疲れが取れないなぁ。

みんなdeクエスト

シナリオ進行中。 2つめの島のメインシナリオはクリア、サブイベントの最中。なかなか面白いシナリオだけど、ボスに苦戦しそう…。 3人数パーティは限界…かなぁ。

お疲れ

睡眠時間が短くて、疲れが取れず。あー、だるい。

はまってるなぁ

今週もかかさず、ドラマ「斉藤さん」を観ました。最近欠かさず観てるな。これと、火曜の夜に東京MXで放映しているガンダムWはよく観てるかも。 ガンダムW観ると、TWO-MIXを聴きたくなる。

セクシー松山

ポイントカードのうたが頭の中を過ぎります。なんか気になるんですよね。あれ。

あぁ半額

夜九時を回ってからスーパーに行くと、残りものの野菜とか惣菜が半額になります。つい余計なものまで買ってしまうのですよね。半額だから。 そうして気付くと、予算オーバー。なにしてんだか。