2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無料通話

ソフトバンクユーザー同士の無料通話で、少しばかりお話させていただきました。やっぱりいいですね。羨ましいですよ。ちょっと揺れますね。 ドコモも家族間通話が始まり、iモード料金が上がります。 家族間にはメリットあっても、家族間で使わない人には値…

髪を切る

寒いせいか、ワックスがふけのように見えてしまい、 いやに気になる日が続きます。もういっか、切るか。 そう思って、切ってきました。髪が長いとワックスを使う量も増えるから、なじませるのも面倒なんですよね。 いやぁ、明日から楽になる。

斉藤さん

今期のドラマでお気に入りです。 ってか、今期のドラマはこれしか見てない。正しいことは正しいと言う、斉藤さん。 毎週気になります!

ROMANTIC MODE

久々に聴きたくなって、聴いてます。完成度が高い『Resolution』がお気に入りなんですよね。 しばらく、ヘビーローテーションになりそう。

弁当のおかず

せっかく作ったお弁当のメインのおかずを食べられてしまいました。ま、いいんだけど。 気付かなかったとはね…。ここがショック。食べられたことよりも、気付かなかったことにショックです。なにしてんだかなぁ。

出る気が失せた

朝は普通に起きて、掃除をするものの、さぁでかけようかと思ったけど、風があまりにも強くて、出る気が失せてしまいました。嫌になりますね。体感温度が低くなるし。

寝尽くす

家に帰って着てから、ばたんと倒れるように眠る。 あれやらなければならない、これやらなければならない、なんて変な義務が自分を絞めている。 自戒とは違う何か。 これが原因か…? 頭が痛いです。 そういえば、風が強かったですね。窓に吹き付けた風が、そ…

苦しいのは何?

昨日からの体調不良は続く。なんだろうなぁ? 色々、いやなことばかりが目につくのが、原因だろうか? 身体そのものより、精神的な影響が大きそう…。

体調悪い

なんか、不調です。 熱とか、直接的なものでなく、 なんとなーく、体調悪い。寝不足ではないし、なんだかなぁ。身体の何処かで何かが支障をきたしてる。

仕分け

棚卸し作業…らしい?監査の準備に色々見直し。明日は研究室の荷物撤去作業。肉体労働ですな。

あー…

頭が痛いです。 色んな物が頭の中でもやもやしてます。 うーん。 困ったなぁ。

苛立ち

昨日から苛立つことばかり。どーにかならないかなー?

強風

夕方に強風が吹き付けた頃、自転車でおでかけを。物凄く寒くて、何度引き返そうかと思ったか…。 でも、まぁ、目的地につくやいなや、脱力感に襲われるも、帰りは意外と楽に。 二月ももう半分。 寒さももう少しで、終わる…はず。

食!

体の疲れよりも、何故か精神的な疲れがあるようで、 お腹が空いてるわけでもないのに、何かを食べたくなっています。お菓子ばかり食べてて、体型をどうにかしないといけないくらいになり始めてます。 やばいとわかってても、止まらない。

計算

エクセル使って、論理式を入力。 条件付けをどうするか?そのあとの理由まで、引っ張りたいなぁ…と苦戦。 引継できるのか? ちょっと不安。

義理チョコ

バレンタインデーですね。 今年もご丁寧に義理チョコをいただきました。 わかっていても、嬉しいですね。お返しを考えると面倒なんですけどね。

異動

四月より異動のようです。 どこに動くのやら。ただ、今より、何をするにも制約がありそうですが。

筋肉痛

一昨日のフットサルの後、昨日から筋肉痛です。 もう節々が痛い…。 どうしたものかな。

今日すべきこと

やってみました。私が今日すべきことは…。 前に並んでる人に膝カックンをする。[重要度:98%] 難病の少年の枕元にサインボールを届けに。[重要度:67%] スゴイ勢いで質問に答える。[重要度:65%] 北極熊に立ち向かう[重要度:24%] 夏の日の1993をハモる[…

フットサル

フットサル自体が年末以来だってのに、 前回のフットサルに続いて、フットサル場でプレイとはね…。 まぁ、雪が降っていたり、人数不足だったり、どうしようもないんだけれど。 それにしても、ここまで間隔が空いたことってあったかな? なかったような、あっ…

遊ぶって何ですか?

さて、いつの頃からか、「遊ぶ」という言葉を私は使うことが全くといっていいほど使わなくなった気がする。「ご飯を食べに行く」や「買い物に行く」はあるものの、 「遊ぶ」という、特定の何かを指さないことで、人を誘うことはないし。むしろ、「遊ばない?…

寒いのは嫌

足がジンジン痛いのです。 冷えすぎて、痛いのです。 つま先がかなりマズイです。 冷え性は碌なことがない。

決戦は火曜日

週明けに持ち込まれそうな予感。 良くも悪くも何かが変わる。 色々、考えさせられそうです。

ストレス

そうたいした事ではないのですが、 ストレスを抱えてます。怒りとかそういうのではなく、軽い緊張感とか。そういう感じ。さて、どうしたものやら。 ちょっと考えさせられます。

探索

ネットのあるデータベースよりあるものを探索。 さて、リスト化したあと、どうするか。気にしだしたら、きりがない。

晴れちゃった

雪が溶けていきます。白かった雪が黒く汚れていく…。 仕事が始まれば、迷惑なんだよなぁ。雪って。来年度にむけて、少しずつ忙しくなるなぁ。

積雪

目が覚めたら銀世界。いや、真っ白だよなぁ。 吹雪のようなかんじです。嫌な気持ちよりも、嬉しい楽しい気持ちの方が強くて、そんな感情を持っていたことに驚き。

明日は天気が崩れる

そのようですね。数日前の予報は雨だったのですが、今朝の予報では雪になるそうな。 明日の朝は冷え込むだろうなー。

今日から二月

早いですねぇ。 昨日で一月が終わり、こんなペースで今年も続くのかな? 不安だね。