2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い

そんなわけで、一日中家にいました。 掃除して、昼寝して、テレビ見て……。 何か勿体ないよね。やる気でない一日です。

戦国無双KATANA

思ったよりも涼しいですね。おかげで、朝から少し微熱が。 掛け布団蹴っ飛ばしたようで、寒くて起きました。 さて、今日も仕事だったのですが、帰りに『戦国無双KATANA』を購入しました。まだ、マリオパーティを起動させていないのですが、つい欲しくてね。…

真夏日ですね

暑いですね。 明日からは涼しくなるようですが。 暑さも彼岸まで…とはいいますね。 暑いのは好きですが、今年の夏は暑すぎましたし、今日くらいの暑さが心地よいですね。 そろそろ秋物を用意しなければ。

よつばと7巻

帰りに買ってきました。 よつばと7巻。まだ読んでないので、これから読みます♪さて、この作品。何か賞をもらったの? 本屋で、何か書いてあったような。 文化庁のなんとか〜って。

冷凍食品が割引

今日は水曜日です。 近所のスーパーで冷凍食品が3〜5割引なので、買い溜めですよ。家でも食べるし、職場でも食べます。 食費浮くしね。そればかり続くと、かなりイヤになりますが、 金欠の時はこれに限ります。 いいですね。割引って。

食事

さて、買い物もしたので、友人とお食事。 チゲは辛かった。美味しいんだけれどね。友人はいつもと変わらないメニュー。 好きだねぇ。相変わらず。

CDを購入

doaの3rdアルバム「3」を購入。3アーティスト: doa出版社/メーカー: GIZA(J)(M)発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (33件) を見る今回は、シングル曲を1枚も買ってないので、 全部まともには知らないのですが、やっぱり聴き…

今日も入試

だけど、仕事は通常のお仕事。 あるところ以外は、普通に実施日ということで。 昨日寝過ぎたので、首が痛い…。

休日なのに勤務ですよ

30日まで休みがありません。今日は入試なんですよ。 忙しいわけではないけれど、疲れます。 ☆受験生よ、頑張れ〜☆ 直接声にしませんが、そう思ってましたよ。

眼が充血

昨日、コンタクトを付けっぱなしで寝てしまいました。 そしたら、右眼がすごい充血してる。最初、充血に気付かずに1dayのコンタクトを付けていたのですが、トイレの洗面台の鏡を見ると、コンタクトの回りが真っ赤。 血が出ているかと思うくらい。すぐさま、…

吾輩は猫である

読んでます。でもなかなか進みません。 ボリュームが多いのです。まだまだ先は長そうです。

後期がはじまる

そんなわけで、今日から後期です。予想通りにいっぱい仕事がありました。次から次へとこなすのですが、処理してもまた次が来る。 なかなかきりがない。 休み期間中に終えられなかったものもあるし。 この先新たに人員増えなくて、大丈夫なのか? 負担だけが…

明日は嫌な日

もう嫌です。 もう時間がない。あー、悔しい。 何していたんだ俺は…。

明日までには終わらない

仕事を抱えています。 普通に無理なことだと思っていますが、なんとかしなきゃいけません。いや、これでもか…ってなくらい残業させてくれるなら終わるだろうし、それくらいしてもいいとは思うのですが。 出来たら出来たで、「なんだ出来るじゃん」って安易に…

もうすぐ健康診断

気づけば、もうすぐ健康診断だったんですよね…。 忘れていましたよ。すっかり。健康診断に向けて痩せるつもりだったのに、もう日がない…。 あぁ、嫌な記録が残る…。

暇だったので

銀座とか日本橋をぶらり歩きました。 伊東屋さんにいこうかなと思ったけど、今金欠なので、スルーしました。ま、こんな休日もいいかもね。

焼肉

昨日の話。ものすごく久々に焼肉を食べに行きました。 外食自体久々だったりするのですが、焼肉なんてねぇ。職場の方々と食べに行ったのですが、上司に焼かせて、私は黙々と食べてました。普通、私が焼かなきゃまずいよねー。やってしまったなぁ。 でも、美…

自民総裁選

立候補者が明らかになりましたね。 額賀さんは辞退、小泉前総理は出る気なし、町村会長も出ず。 福田康夫氏と麻生太郎氏の一騎打ちになりました。麻生派と反麻生派に分けられた戦いになりそうです。やはり、麻生氏の安倍総理の2日前には知っていた発言が、党…

立て直せるか

衆院では圧倒的に与党が議席を持っているのに、解散総選挙をするか?衆院の優越により、首相指名は自民で決まるから、あとは誰が総裁をやるか。自民の粘り所。 額賀財務相が津島派より手を挙げたそうな。 麻生幹事長も手を挙げたのか? 麻生派の派閥は16名く…

崩壊

安倍首相の辞意を述べました。健康問題と与謝野官房長官は漏らしました。 参院選をボロボロに負け、自ら政権選択を促すような選挙の姿勢が仇となり、野党にも自民党内にもこき下ろされました。続投するかしないかは、本人が決めることなので、まぁいいでしょ…

あなたは誰なのか?

自分の為りをみて、自分ではない自分にふと気付く。 いや、自分ではあるが自分ではない。形成された自分と、自分と意識している自分。 有り得ないと否定したの自分に気付く。 どれも自分。でも自分ではない。 「わがままなあなたをいつまでも見守っていられ…

雨ばかり

そんなタイトル付けて、雨が降っていたか記憶にありません。 朝降ったのか、昼間だったか、夜だったか。もしかしたら、降らなかったかもしれない。いや、あの気持ち悪さを覚えてはいるが、日付が合っているのか、合っていないのか。 わからずに書き始めたも…

こころ

夏目漱石の『こころ』を購入。 自殺する人の話といえば、極端な気がしますが。自殺するまでの、心の描写でしょううかね。 人への猜疑心を持つところから、嫉妬心。 かなり求めやすい価格なので、お手元に置いてみては?

帝釈天

行ってきました。帝釈天まで。 かなり小さい頃に連れていかれた記憶があるような、ないような。寅さんで有名ですよね。で、いってみると、柴又から帝釈天までの道は、映像と変わりありませんね。 あのまんまです。 浅草とは何か違う感じでした。

台風一過

行っちゃいましたね。台風。 おかげで、暑い。蒸し暑い。もう気持ち悪いですよ。 勘弁してくださいといっても仕方ないんだけど。 あぁ、嫌だぁ…。

台風がやってくる

今夜、台風が上陸するようです。 楽しみというのは失礼なことだと思うのですが、 この台風によって被害も出ますし、次の日の電車の遅延にもつながったりしますし、でも、あのびゅーびゅー言ってる感じや、 打ち付ける雨に期待しちゃうんですよね。でも、困っ…

集中力がない

最近だめですね。 何をしていても、集中力が途切れがち。 頭の中に別のものを浮かべてしまうらしく、 どうしても、継続して続けられない。なんなんだ。いったい…。

比較優位

所詮、劣位に対して優位を持ちたいだけ。 気付いてますか? 私も人のこと言えませんね。言葉にしなくても、態度に出るのかもしれません。たとえ、意識してなくても。してないから、余計にでるのでしょうね。きっと。 虎視眈々と気にせず、実行あるのみ。 比…

一貫性のない発言

どうにかなりませんかね? 勘弁してほしいものです。いい加減な口約束なら、しなきゃいいのに。 馬鹿みたいに期待する者もいることを知りなさい。 人に対して、言葉と行動が伴わないのはダメだろう。自分のことを宣言するならまだしも。 人に対してのことは…

いっぱい寝ちゃった

あれやろう、これやろうと考えているうちに眠りにつく。 勿体ない使い方だときづくも、取り返しがつかないと諦める。ちょこっと起きては、また眠る。そんな休日もたまにはいいよね。