2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーズバンドをあげたい

今日は知人の誕生日でした。 ちょっとポッチャリな彼にビリーズバンドを奨めたのだけど、受け入れてもらえませんでした。ざんねん。非常に残念でありません。どうするつもりなんでしょう?

蓋を開ければ

昨日の選挙は、自民党惨敗かつ民主党大躍進でしたね。安倍さん自分で、自分か小沢さんか選んでくださいと何度も問い掛けていましたね。あれだけ立派に見放されたわけですが、いつまで首相を続けますかね。 選んでくださいと言った本人が選ばれなかったのは、…

さぁ選挙だ!

皆さん、選挙に行きましたか!?今日は楽しい楽しい投票日。これからの国政を占うものかもしれません。 ま、安倍さんは、タイミングが悪かったよね。 いろいろと問題もあったけれど。 年金問題なんて、安倍さんが原因じゃないし。 出てきたタイミングの問題…

今日も今日とて隕石打ち上げる

今日は秋葉原で隕石を打ち上げました。木曜日も打ち上げていたけれど、 木曜日よりも手ごわくなっている。隕石が降ってくる方は、ぼろ負けでしたが…。 そうそう!!又吉イエスを見ちゃいました!! 生ですよ! 生!スピーカーから発する音声が割れていて、何…

悩む

何を買おうか悩んでおります。そういえば、今月末から知人の誕生日が続きます。 出費が多そうだ…。 さて、何を買おう?

隕石打ち上げ大会

今日は、隕石打ち上げ大会でした! 池袋の山田屋で。なかなかすごいことになりました。是非、ご参加あれ。

くたびれた

もうね。くたびれたのですよ。 お疲れですよ。最近、布団に入れずに眠ってる…。 そうそう!!メテオスが面白いです!! 是非、皆で対戦を〜。

何で今日も?

昨日も会ったのにね。 何でかな?

あれだあれ

そう、あれなんですよ。あれ。そういわれても、わけわからんですよね?でも、あれなんだよ。 あぁ、もどかしい。

フットサルの練習

久々ですね。 フットサルの練習。 人数不足や、天候やらで潰れること数回。やっとできました。 でもね…。 運動していない間に、色々と体に問題が出て来ているんだよね。適度に運動はしなきゃね。 練習が無くても。

肩がこっている

首が物凄く疲れています。 肩もこっていて、起きていることが辛いくらい。もう勘弁して…。

パスモ使っている人〜

[雑記]パスモ使っている人〜 パスモ使っている人〜手をあげて〜。

名探偵コナン

コミックがそういえば発売されるよな〜と思い、買ってきました。 『名探偵コナン58巻』を。さて、何巻まで続くのでしょうかね?少しずつ、話が動き始めているのですが、 なかなか進まない。 でも、面白いからいいんですけれどね。 定期的に刊行されているの…

飲み会

囲まれました。 知らない言葉が頭上、いや、目の前を行き交っています。さて、彼らは何を喋っているのでしょう? そんな飲み会に参加してきました。相変わらず、人見知りがひどいので、大して話もしてこなかったですが…。 雰囲気と、多くの人が気遣ってくれ…

苦渋の決断

迫られているようです。 決断をしなければならない時が、もうすぐそばまで来ているような気がします。何を取って、何を捨てるか。さぁ、決断の時だ…。

世間は海の日だけど私は仕事

はい。休日出勤です。 忙しいから出勤ではなく、お留守番です。ま、ちょこちょこやることもあるのですけどね。世間は海の日だから、雰囲気違いますね。 人がいない。 朝もゆったりしているし、取り残された気分ですよ。天気さえよければ、仕事後、出歩きたか…

台風がやってきた

おぉ。雨が凄いですね。 風も結構な強さです。でも、それほど、ひどくは感じませんでしたね。 夕方にちょっと出かけたのですが、 途中から雨に降られてしまい、びしょびしょになって帰宅。買った物もびしょびしょですよ。もう。 傘を持たずに出かけた自分が…

台風

東京にやってくるのでしょうか? うーん。外に出れないのは、それはそれでストレスが溜まりますよ。外に干したいものが、干せない日がまだ続きそうですね…。

紅茶が届く

夏の福袋を販売するってことで、LUPICIAのホームページで買っちゃいました。 で、今日はそれが届いたわけです。フレーバードティーの詰め合わせですが、 やべぇ、飲めないものが混じっている……。梅や赤紫蘇まで…。 友人に以前あげたものも、あったな。 水だ…

悩みは尽きないね

ま、そんなもんですよ。 次から次へと起こることに、対処するだけではだめなので、 起こらないように対処をしないといけない。うーん。きりがねぇ…。

時計を買いました

時計を買いました。 70%近く下がってたましたので、いろいろ悩んだけれど、それを購入。80%オフというものもあったのですけどね。 ま、こちらでよかったのかな〜?明日は、時計の電池を交換してもらわなきゃ。

髪を切ろうと思えば…

髪を切ろうと思って、残業もそこそこに帰ってきたのですが、 ちょっと遅すぎましたね。 7時閉店のところだったのですが、6時半過ぎには閉店していました。 ま、仕方ないのですが、ちょっと残念。いい加減、切らないと面倒で仕方ない。 髪の渇きも遅いしね…

夏休み

勤務がどうなるやら…。 夏休み期間は、実質2人しかいないので、負担がほぼ私に来る。 あー。どうにかなるだろうけれど、つらいのは嫌だな。 事がすんなり決まるとありがたいのだが。

ゆっくりお休み

昨日は多少持ち直したけど、体調がちょっと悪化。 それでも、用事があったので、出掛けたのですけどね。 ゆっくりやすんだことで、大分楽になったけど、掃除し忘れたなぁ。やることがたまるねー。

鈍感力

買いました。渡辺淳一の『鈍感力』を。 かなり売れてますよね。 書店さんの売り上げランキングでよく上位にいるのを見かけますよね。 そんなわけで、感想は…。ZARD『I can't let go』の最後のサビの「愛は許すことね So,I try』というフレーズが浮かびました…

体調不良に

エアコンの効いた部屋にいるので、ひんやり身体が冷えてしまいました。喉がやられたようで、喉の奥が痛い。 微熱もあるようで。 夏風邪は嫌だよ。

本当に真夏日?

外に出た時間は、本当なら暑くて暑くてたまらないというはずの時間帯なのに、 あんまり暑くない…。暑いと踏んでいたので、 肩透かし食らったような。ま、たまたま雲が出たときだったのかもしれませんが…。 こういう過ごしやすいと思える日が続くといいんだけ…

梅雨だよね〜

雨降りますね。 気温低い割には、湿度が高いから暑く感じます。もう、いい加減にしてくれと。気温低いと言ってたじゃないか。 それ以上に蒸し暑いじゃないか。うーん。 湿度が高いせいで、髪の毛がペタンと寝てしまって…。そろそろ切らなきゃな〜。多少は、…

人身事故

ちょっと、遅めに帰宅しようとしたら、人身事故で電車が止まってました。 駅から、わんさか人が出てきて、最初は人身事故で電車が止まっているとは気づかずにいたのですが、 ただ単に何か集まってるだけだろうと思ってたら、電車止まってる…。 そんなわけで…

デザイン変更

デザインを変更しました。 夏向けに…なんだけど、 夏の終わりっぽくないですか?夕暮れみたいだし。 夏は、これでいくつもりで。いいのかな〜???