2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

献花

お別れのために、献花してきました。駅に着くや否や、土砂降りでしたよ。 出る頃には怪しい雲だったから、嫌な予感はしていたけれどねぇ…。 事務所には、たくさんのファンの方が訪れていて、泣いている方もいれば、もう自失しているかのように動けない方もい…

服が届く

ネット上のアウトレットの商品を購入しました。「雑記」じゃなくて、「買い物」かな。 ま、いいや。 1つはフェイクのニット。ニットをフェイクしているわけではないんだけれど、なんていうんだろうね。 シャツを襟だけ? Vゾーン部分だけあるやつです。30%…

喪失

昨日の衝撃的なニュースをネットで見てから、ずーっと体がふらついています。まだ、受け止めきれていないのでしょう。 『どうして?』と返ってこない問いを繰り返すばかり。 仕事も手に付きやしない。幸い、忙しくなかったのが救い。 十年以上好きだった歌手…

訃報

まさかの訃報です。 ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。自殺説、事故説がありますが、いずれにせよ亡くなったことには変わりありません。 もう新曲は聴けないのですね…。 「負けないで」より前に「不思議ね」がマジカル頭脳パワーのエンディングで聴いた…

フットサルの練習

足がパンパンです。 動けない体には厳しいですね。 最近、全身がけだるくて仕方がない…。 でも、動いているときは楽しい。今日もなかなか面白い練習日でした。 おー。適当。

ジーンズを買う

久々ですね。パンツを買うのは。 ほとんど、アウターやシャツでしたからね。 今まで履いていたものは、ウエストがガバガバなんですよね。 買うときは、丁度いいと思っても、 伸びるじゃないですか。ジーンズは。それが、伸びてしまったら、すごく緩々になっ…

しまっちゃったよ

大学で流行している麻疹(はしか)ですが、 とうとう、東京の真ん中くらいまでやってきましたよ…。これで、六大学のうち、半分が落ちたわけですね…。 西からやってきた大学発の麻疹ですが、 どこまでいくのでしょうかね? 創価大学、上智大学と来て、 中央大学…

昨日買ったもの

昨日買ったものの紹介。 CD(アルバム×1枚、マキシシングル×1枚)にDVD1枚。 うち、上木彩矢が2枚。マキシシングルは『ミセカケのI love you』、ミセカケの I Love youアーティスト: 上木彩矢,葉山たけし,Hiya & Katsuma,大野愛果,平賀貴大出版社/メーカー: GI…

いっぱいかっちゃった。

CDを2枚(アルバム1枚に、マキシ1枚)、DVD1枚。もう、土曜日まで待てませんでした。 ポイント半減…。 ま、仕方ないか。

栄養足りてる?

好き嫌いが激しい私ですが、意外と大丈夫なものがあります。 トマトはダメだけど、 緑やら黄色やら紫は大丈夫。 何の事かおわかりですか?そう! 野菜ジュースです。 カゴメから発売されている紫のやつはダメだろうと思ったけど、意外にイケる。 ブドウジュ…

ガストでお食事

結構、久しぶりな気がします。 ガストでお食事なんて。と言っても、先月にしているはずだと思うのですが。 組み合わせが久々かな?フットサルで会ったりするけれど、それ以外だとね。 なかなか難しかったりしますよね。 もう、水分取り過ぎでお腹は膨らむし…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

買いましたよ。 「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」を。昨日買ったのですが、今日にプレイ開始。 やべぇw これハマるわ。映像が面白いし、話も面白い。ぜひ、対戦する時は、イヤホン持参でお願いします。 たぶん、ワイヤレスの方が面白いはず!み…

ジュンク堂

池袋本店に行ってまいりました。 初ですよ。お初です。今まで、まん前は物凄くよく通ったはずなのに、一度も入ったことがなかったのです。 中の作りが面白いですね。 独特ですよ。紀伊国屋、三省堂、丸善と回った私の感覚では、ここが面白いし、あることを知…

大野愛果

久々に聞きました。 大野愛果「Shadows of dreams」を。倉木麻衣、愛内里菜、WANDS、大黒摩季等に提供した曲を英詞に直したカバーアルバムです。 Shadows of Dreamsアーティスト: 大野愛果,Being Staff,Mai Kuraki,Mizuki Akimoto,Deron Reynolds,Azuki Nana…

髭は抜くのと剃るのとどちらがいいのか?

答え。 剃る方が肌にはやさしいですし、抜き続けると、皮膚の内側で外に出れずに伸びてしまうので、普段、剃っていても、剃り残しのように黒く残りますよ! と。ご忠告を受けました。いや、剃ることの方が圧倒的に多いのですが、 部分的には抜いたほうが、周…

久々にラーメン屋でラーメンを食べる

本当、何年ぶり? といいたいくらい。 ファミレスでなら、ラーメンも食べることもありますが、ラーメン屋で食べたのは、珍しいです。 ひとりごはん(ひとりでお店に食べに行くこと)ができない人ってわけでもないのですが、まぁ、苦手には変わりませんけど、 …

ミセカケのI Love You

you tubeで上木彩矢「ミセカケのI Love You」のPVを観ました。 PV観たさよりも、曲が聴きたくて見たのですが。あぁ、やばい。発売日が待ち遠しい。 この曲、結構好きですね。1回通して聴いただけですが。1st LiveのDVDをこの前買おうと思っていたら、売り切…

読み始めています

読み始めています。「プラダを着た悪魔」を。 なかなかボリュームがあって、進みません。まだ、上巻の半分も超えていない…。 面白いですね。想定通り? いや、それ以上かな?とりあえず、時間はかかりそうだけれど、 最後まで読むつもり。 プラダを着た悪魔…

フットサルの練習

今日はフットサルの練習日でした。 前半は、体のキレが良かったとおもうのですが(体力が続いたともいう)、 後半、徐々に体力がなくなって、足に疲労がたまってきて、ほとんど動けませんでした。 8人集まると、いいですね。 できれば、GKが居る5人体制が望…

新書は買えず

新宿紀伊國屋書店本店まで行ってきました。 昨日に書いた通り、新書2冊を求めて。しかし!!売り切れ。 痛いなぁ。 上下巻なのですが、下巻のみ置いてあると。上巻から読まないとダメなのよ……。

プラダを着た悪魔

買いました。 本当はDVDでほしかったのですが、小説で。明日から読んでみる予定です。プラダを着た悪魔〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: ローレンワイズバーガー,Lauren Weisberger,佐竹史子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリッ…

髪を切る

伸び始めた髪を切ってきました。 すっきりしたのですが、顔が丸いのがバレバレです!!痩せたり太ったりと体重変動が多い私ですが、今回はちょっとまずい気が…。

書かないと、書くこと忘れる

えぇ、忘れましたとも。 それが何か?

NEWS ZERO

NEWS ZEROにB'zが出ています。 ニュース番組に歌で出るなんてねぇ…。最新シングル「永遠の翼」の告知なんでしょうが。 映画主題歌としての話題もあるのかな?永遠の翼アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2007/05/09メディア: CD購…

昨日買った1枚

そうそう、昨日のblogに書き忘れたのですが、 CDを1枚買ってきたのですよ。評価が割れているあの1枚。アヴリル・ラヴィーンの「the best damn thing」。ベスト・ダム・シングアーティスト: アヴリル・ラヴィーン,マックス・マーティン,ルーカス・ゴットワルド…

NHKマイルカップ

買ってはいないものの、応援していた馬が出ていたのですよね。 休み明けだったようですが、 ここは頑張ってほしかったよ。ゴールドアグリ。というか、何故に前目で勝負する? 追い込み馬じゃなかったっけ? あれれ? ま、一斉に勝負するより、前目で先に勝負…

4連休といえど

計画を立てていなければ、 何もすることもなく終わりそうですね。ま、寝ているだけでは済まなかったので、マシな方だと思いますが。 いやいや、やるべきことはあるんですよ!! わかってて逃げてるな〜と。とりあえず、課題にしていた本を1冊読み終えたし。…

フットサルですよ。

久々のフットサル場での運動です。 いい運動になりました!!昨日の埼玉に続いてね!!相変わらず、体力が落ちたまんまだし、上がらないな〜。 インフルエンザの後遺症ってやつですか? っていつの話だよ。インフルエンザに罹ったのって。 それにしても、最…

埼玉ですよ。川口ですよ。

行ってきました。 もののついでだった気がしますが、いつの間にかメインどころ扱いに。 川口市の両端を往復したのは、なかなか珍しいことですよ。 東京を出ない私にはね。 おかげで、いろいろと疲れがたまりました。明日はフットサル場での練習だってのに…。…

Excelを使ったお勉強

いろいろとやらなきゃいけないことがあるようで、 Excelで報告書を作らないけないと。ピポットテーブルを使って…、あー。面倒だ。やり方は知っているから、どうにかなるけれど、表記させて、伝えたいことを何にしたら伝わるのか。今まで作ってた報告書のよう…